※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

岩手県滝沢市にある滝沢市小学校、中学校という学校のある区に転勤で引…

岩手県滝沢市にある滝沢市小学校、中学校という学校のある区に転勤で引越しすることになりそうですが、ネットで評判を調べたらあまりよくありません。

最近の口コミで殴る蹴るのいじめがありと書いておりとても心配です。

地元の皆さんの意見をお聞かせください😭

コメント

S

地元ですが、どこに行ってもそういう悪い口コミはつきものではないでしょうか😊
今回の小・中学校に限らず口コミに書かれる内容はだいたい悪い口コミが書かれることが多いです💦
良い口コミもありますが…

通ってる学生さんが全員が全員そういう子とは限りませんし、中には優しくて良い子たちも沢山いるはずなので深く気にされないと良いと思いますよ🙌

はじめてのママリ🔰

私も基本的には↑の方と同じ意見ですが、強いて言えば滝沢は家賃が安かったり、格安なニュータウンが多いので、盛岡に家を買えなかった人たち(=教育水準の低い人たち)が行くところだと不動産屋に聞いたことがあります。なので、盛岡の一等地の学校と比べたら学力低めで色んな生徒がいると言ってました(そんな言い方ないでしょと思いましたが…😅)。

でも、荒れてる学校はマチナカにもありますし、先生の質やその後のサポート体制のほうが重要なのかなと思います!