※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーチェアでお子さんを洗う際の疑問点について教えてください。

ベビーチェアに座らせてお子さんとお風呂に入っている方教えてください🙏🏻

現在生後8ヶ月でお座りもなんとなく安定してきました✨

今住んでいる家は浴室が狭くて、脱衣所で子供を待たせて私が洗い終わってから子供を迎え入れて一緒に入っています🛁

来月引っ越しをし浴室内に余裕ができることと、冬場に脱衣所で待たせるのは風邪ひきそうで心配なので私が洗っている間も浴室で待ってもらおうと思っています🫧

そこでベビーチェアで待たせてそのまま子供も洗おうと思っていますが、何点か気になることがあるので教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

・ベビーチェアに座らせたまま子供を洗う場合、お尻など椅子に触れている部分はどうやって洗っていますか?(子供を持ち上げる・洗う時はベビーチェアから降ろして自分の膝の上 等)

・ベビーチェアに座らせて自分を先に洗う場合、子供の寒さ対策に何かしていますか?(定期的にお湯をかける・お腹にタオルをかける等)

・自分も大人用のバスチェアに座って髪や体を洗おうと思っていますが、みなさんは自分も座っていますか?
また自分が洗う時に子供に泡などかかったりしませんか?💦

・おすすめのベビーチェアを教えて欲しいです🙏🏻

長くなってしまいましたが、ぜひ教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

えーちゃん

リッチェルのふわふわバスチェア使ってます☺️

私が洗ってる時座って待ってもらってます!
定期的にお湯かけておもちゃ持たせて遊ばせます~
洗う時は座らせたまま洗って、
おまたとかは膝にのせることもあれば立たせて洗ったりしてますよ🙆🏻‍♀️

泡とか流すので気にしないです笑
目とかに入るなら気をつけるけど、
そのくらいかな

ママリ🔰

ベビーチェアではなくアップリカのバスチェアを使ってます!
長く使えるかはその子によりますが、新生児から使えるのでお2人目をお考えなら凄くオススメです☺️

洗う時はバスチェアからだして私の足の上に乗せて洗ってました!
足とか洗える部分はバスチェアに座らせたまま洗って💭
転勤族で色んな風呂場経験してますが(笑)、家によっては浴室が寒かったり暖かかったり…。
寒いところは服を着せたまま座らせて、自分を洗い終わってから脱がせてました。
大人はイスに座ってますが、顔にかからないように気をつけてるので大丈夫です!
体や服にはお湯や泡がかかったりはあります。

ままり

バスチェア嫌がるかもと思ったので空気で膨らますタイプの安いのを買いました☺️(西松屋)

・子供を洗う時はお膝の上です。

・バスチェアがまず冷たいのでバスタオルを敷いてそこに座ってもらってます。
浴室のドアを開けっ放しにして脱衣所で小型のヒーターつけて暖めてから入ってます。

・私も座ってます!
足とかにはたまにかかってますが目に入らなきゃいいかなとあまり気にしてないです😵✨

はじめてのママリ🔰

HIKOTOの空気式ベビーチェア使ってます!

自分は大人のバスチェアに座って洗って、たまに子どもにシャワーかけて温めつつって感じにしてます☺️
最近はお風呂入る前に少しだけ浴室暖房かけてます。
泡たまに飛びますが、目や口に入ることはほぼ無いので気になりません!

子ども洗う時は膝の上で洗ってます🙋‍♀️
自分洗って、子ども洗って、そのまま抱っこで浴槽にドボンです!

マーガレット

アップリカのバスチェアを使っています💡
洗う時は膝に乗せています。その方がわたしは洗いやすかったです。子供が立てるようになったらお股とかは立ってもらうのかなと思います。
寒さ対策としてはお湯をかけるのと沐浴ガーゼをお腹にかけています。あとは浴室を暖房で温めてから入浴しています🛀 
自分は床にスポンジ?を敷いて、そこに体育座りして子供と目線が合うようにしています。なので特に泡や水がかかることもないです。