※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザで登園できず、自分も熱があったが症状はなし。自分も検査を受けるか迷っている。病気休暇を取るため。

上の子が金曜夜から発熱し、39度台が続いたので昨日受診したところインフルエンザ陽性でした。

私は昨日若干寒気がして熱が37.5度まで上がったのですが、夜には平熱になり今朝も平熱、他の症状もありません。
インフルエンザ感染してると思いますか?😅

というのも、息子はインフルエンザなので今週いっぱい登園できないので、私は仕事を有休で休まないといけないのですが(看護休暇も既に使い切った)、もし私がインフルエンザ陽性なら病気休暇が使えるんです😅

今は全くなんの症状も無いけど、昨日発熱してたということで病院で検査してもらうか迷っていて💦

コメント

おブス😁

お子さんのインフルエンザの事話して、昨日熱が出て、今もある、だるいって言えば、やってくれると思いますし、もしやってくれなくても、みなし陽性で陽性判定してくれないですかねー🤔