※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつき
お金・保険

クレジットカードの増やし方について相談です。現在30万のカードを持ち、家具家電を新調する際に増やすか悩んでいます。夫は持っておらず、収入は私が700万、夫が400万ほどです。皆さんの意見を聞きたいです。

クレジットカードについて詳しい方よく使われる方教えてください。

現在私名義で新卒の時にETCの為に作った、限度額30万のクレジットカードを持っています。
夫はクレジットカード持っていません。

この度引っ越しに併せて家具家電を新調します。
これにあわせて
①私が今持っているカードの限度額をあげる
②私がもう一つ新しくカードを作る
③夫が新しくカードを作る
④わざわざカード使わず、現金払いでいく
のどれがいいかで悩んでいます。

家電なんかはクレカ機能付きのポイントカードとか入った方が値引きしてもらえるのかな?と思いつつ、カード増えるのが少し不安でもあり…
また夫が持っていないのでこの機会に作ろうか…まず作れるのか?そもそも限度額低くて足りないんじゃないか?などなど…
ちなみに収入はおおまかに、私が700万、夫が400万くらいです。

皆様だったらどうされるか、是非教えてください。

コメント

てん ☺︎

私はカードが増えるの嫌なので①にして、購入終わって支払いも済んだらまた限度額下げて元に戻します🤔

• りつき

りつき

ありがとうございます!
    上げた限度額を後で下げる選択肢がなかったので目からウロコてした😳

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私は3にします。
旦那さんが散財するタイプでなければ、持っておいてもいいのではと思います。

借金が無くて、年収400万円あったら作れるかと思います🤔

• りつき

りつき

ありがとうございます!
    散財しないどころか、カード管理が私になる未来は見えるのですが、確かに1枚くらいあってもいいですよね。
    夫に提案してみます☺️

• 11月21日
りんご

家電屋さんでキャンペーンしてるかもしれないので、作ったら特典あるなら作ります。ないなら面倒だから限度額あげるか、他のカード併用します。