※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みてい
家族・旦那

子供が産まれた時、分娩台の上で写真を撮ったのですが(赤ちゃんと旦那と…

子供が産まれた時、分娩台の上で写真を撮ったのですが
(赤ちゃんと旦那と私のスリーショット)
旦那が義両親に産まれたよ!という報告と一緒にその写真を送りました。
その後義両親の家を訪ねると、その時の写真を賞状くらいの大きさに印刷して額にいれ、リビングのテレビ横に飾ってありました。
嬉しくて飾ってくれたのかもしれませんが、私はすっぴんだし産んだばかりでボロボロの状態だし正直嫌でした😂
まあまあお客さんも来るっぽいので飾らないで欲しいのと、毎回私が見るたびにモヤっとするので外して欲しいです🥲
ただ産まれてからもう1年以上も経ってしまったので言いづらく...
もうそっとしておくべきでしょうか😂なんて言えば良いのか…
2人目妊娠中でまた写真送ってと言われそうで言うなら今かなーと思っています。

別の話になりますが義父がなんでも写真を撮りたがる人で、
新居を建ててる途中に足場に登って中の写真を撮ったり
(私も旦那もいない時に勝手に行ったとのこと)
新居を建てて2ヶ月くらいして初めて招待したのですが、
お風呂場やトイレ、寝室まで隅々まで写真を撮られました。
私も寝室とかは撮られるの嫌です、と伝え、旦那からも注意してもらったのですが、「嫌だ!俺の趣味なんだ!」と笑いながら言われました🥲
その日は改めてLINEで嫌だったことを伝えたら、もうしません、と連絡が来ました。

みんなで集まってご飯食べている時もタブレットを立て掛けて録画しっぱなしとかもたまにあり、私は慣れていなくて会話しづらいです😂
同じ悩みの方いませんか😂

コメント

べあ

義父さん、変わった趣味ですね。。
それは私もいやです💦
出産後すぐの写真も、むくんでるし、疲れ切った顔だし、、飾ってほしくないですね。。
新しい家族写真を渡して、代わりに飾るようお願いしてみるとかどうでしょうか😳

• みてい

みてい

コメントありがとうございます!
    やっぱり嫌ですよね...🥲
    代わりの写真の提案良いですね😳
    お願いしてみます!!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

産後の写真引き伸ばして飾られるのは私も嫌ですね😭
我が子のかわいい写真その大きさにして持って行って、これあそこに飾ってください!産まれた時の写真、私すっぴんでボロボロだし正直飾ってほしくなくて…😂と言っちゃいます!

そして食事中に録画とかちょっとやばい義父さんですね……😇
義母さんも何も言ってくれない方なのでしょうか。。

• みてい

みてい

コメントありがとうございます!
    優しいし角が立たなそうな言い方...😳
    このまま言ってみます!
    ありがとうございます!

毎回会うたびに家の前で集合写真撮りたがるし面倒です😂
    その割に画像粗いし😂
    義母も私の嫌がる反応を見て、軽く注意したりはしますが、またお父さんはー💦みたいな感じで強く言わないし、義父も聞き流してます🥹

• 11月21日