※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金沢市の小学校の制服は、オートモやトンボ、カンコー、富士ヨットなどで買えますが、どこがいいか迷っています。

金沢市の小学校制服はどこので買えば良いかわからないです。
オートモなどありますがトンボやカンコー、富士ヨット等
様々な所で制服がでてて、まよってしまってます( ; ; )

コメント

千香

うちも来年度入学です!
現在小1のお子さんがいるお母さん2人に聞いたらどちらもオートモでした🤗
理由は体操服に名前のゼッケンをつけるのに安価で対応してくれるからとのことです😉
来月あたりにオートモ行ってみようかな〜って感じです!

はじめてのママリ🔰

オートモで買ってます😊
体操服に学年カラーつき名前ゼッケンをつけてくれるのが有難いです✨
(他に同じサービスをしてるとこもあるかと思いますが、最初に聞いたのがオートモだったので😅)
オートモで制服購入するなら、年内なら来店時間予約出来るので年内に行く事をオススメします😊
年明けからは時間予約出来なくて、来店順になるので休日とかだと待ち時間すごく長くなります💦

はじめてのママリ🔰

昨年ふくふくランドで買いました😃
お店自体は白山市にありますが、金沢市の制服も普通に買えます。
ここも同じく有料ですが体操服に学年カラー付きの名前ゼッケンをつけてくれます。(確か200円くらいです)
兄妹がいる場合はお下がりのことも考えてサイズのアドバイスもしてくれました。
あとはその他、制服以外で必要なクレパスや粘土板なども置いてありそこで全て揃えられます✨

とも

大和でカンコー学生服買いました。
よく汚してくるので、ジャブジャブ家で週2回ベースで洗ってます。大和でなくても、アルプラザでも同じものが売ってます。
石川県だとオートモがメジャー?ですが、全国的には岡山県のメーカーがメジャーです。
体操服は、オートモでゼッケンをつけてもらいました。