※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

パジャマとお出かけ着を分けるべきか悩んでいます。カバーオールはUNIQLOの綿100%が好きで、外出も同じ格好です。汚れない限り同じ服装でいいでしょうか?

もうすぐ4ヶ月なのですが、パジャマとお出掛け着は分けてますか?分けた方がいいですか?
いつも寝る時も日中もロンパース+カバーオールで、特にものを分けてなかったのですが、この前お店でパジャマという商品名でカバーオールが売られているのをみて、アイテムを分けるべきなのかと考えてしまいました。
カバーオールはUNIQLOのが多く、綿100%のがいいので、言われてみればパジャマみたいな格好で外出もしてます😅 が、そこまで気を配るべきなのでしょうか?

いつもはお風呂で夜着替えたら、汚さない限りはそのままの服装で次のお風呂を迎えています。

コメント

うさこ

昼夜の区別をつけるためにもそろそろパジャマと日中の洋服をわけてもいいと思いますよ☺️

朝、保湿とかする時に着替えてしまうと楽ですし、一日のリズムもつきやすいですよね!

• ハム

ハム

コメントありがとうございます。
    生活リズム・生活習慣の一環ということですね。
    確かに朝のスキンケアで一度脱がせているので、そこで服を変えるのはそんなに大変じゃないです。ただ洗濯量と用意する服の数が2倍になるなぁと😅💦
    昼夜の区別は付いているので、生活習慣として少しずつ検討したいと思います!
    ありがとうございました♪

• 11月21日
たこさん

お出かけ着というか、朝起きたら着替えさせてました😊
その方が赤ちゃんも生活リズムがつくでしょうし、寝てる間に大量の汗をかきますから衛生面でも着替えた方がいいんじゃないかなと思います💦

あとは可愛いお洋服で出かけた方がママさんも楽しいと思います✨

• ハム

ハム

ありがとうございます😊
    あぁ着替えた方が清潔ですかね💦 必要な洋服数と洗濯量が2倍になるのでちょっと二の足踏んでしまいますが・・💦

そうですね、お出掛けの時はかわいいの着せるの楽しいですね。といってももっぱら病院やスーパーでモチベーションが湧きませんが😅笑
    ありがとうございました♪

• 11月21日
はらぺこあおむし

私は分けてます🫶🏻  

• ハム

ハム

素晴らしいですね!赤ちゃんに対してパジャマを用意する発想がなかったです。
    コメントありがとうございました♪

• 11月21日
🐽

3人とも赤ちゃんのうちは分けたことないです😭
近場に買い物行くくらいならそのままで出かけて、遠出したりする時くらいしかオシャレ着着せないです😭
3人ともかなり早い段階で昼夜の区別ついてましたよ😌

• ハム

ハム

ありがとうございます😊
    そうですよね、うちも昼夜の区別は付いてくれているので、そのためにパジャマを・・というのは重い腰がなかなか上がらないです🤣
    はい、だいたいお出掛けはスーパーか病院かなので、おしゃれするモチベーションもあまり湧かずでした!
    コメントありがとうございました♪

• 11月21日
yuka🌻

効率重視なので分けてないです!
ですが昼夜区別ついて規則正しい生活してます。

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の赤ちゃんを育ててますが、分けてません。
夜はスリーパーを追加で着せて、今のところ昼夜の区別はついています。