※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供がコープ共済に加入し、怪我をしたため給付金手続きをしたいという内容で、同じ経験の方がいるか相談したいとのことです。

初めての質問なので、お手柔らかにお願いします🙇‍♀️

子供がコープ共済に加入しております💦

10月の半ばに、走っていて塀に追突してしまい
スネに大きなあざと腫れが見られたので
整形外科を受診してレントゲン撮影。
異常なしで湿布を頂きました。

翌週に、お風呂場で滑って手すりに腰を打ってしまい
痛がるため再度整形外科を受診しました。
この際も、念のためレントゲンを撮り
様子見ということでした。

上の内容で、給付金手続きしたのですが
今日ハガキが来ていて給付金手続きの内容確認をします。
と、記載がありました。

同じような方いらっしゃいますか?
初めてでビックリしています😵‍💫

コメント

メロン🍈

給付金対象外だったんじゃないですかね💦
私の子供たちもコープの2000円コース加入してますが転けたりして病院行った時請求した事ありません😂
怪我とか降りるんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    書類請求する際に、この場合は対象ですか?と、確認したら
    子供の怪我は突発なので大丈夫です。と言われたのですが😅
    うちの子、なんせ怪我しまくりで🤣

    • 11月20日
  • メロン🍈

    メロン🍈

    そおなんですね💦
    多分電話ではOKだったけど実際請求して色々確認したらコープ側が請求対象外って判断したかもしれませんね

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのですね💦
    給付金の対象、対象外って難しいですね🤨

    • 11月20日
  • メロン🍈

    メロン🍈

    私も電話で聞いた時に一応対象だけど実際請求して内容確認しないとはっきりは分からないと言われたことあります💦
    なので稀に対象外もあると思います💦
    せっかく保険料払ってるし給付金出るといいですね!

    • 11月20日
deleted user

ハガキが来たことないですが、子供が2回コープで保険おりてます🙏軽度の火傷の通院と、突き指でおりました。
内容確認というのは保険が降りるかどうか審議をするという内容のものなのですか?
異常なしや、様子見だと、書類上は怪我ではないという判定?ですし、通院でも保険降りないのではないでしょうか🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    うちも怪我で何度か請求してますが、今までおりていたのでビックリで💦
    1回目の請求のときに、2回目の分も話をして同時に書類が届いてふたついっぺんに手続きしたからですかね☹️
    おりないなら、おりないでいいのですが💦

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内容読むと同じような処置なので、同じ処置で2回申請が来たと思われたとかですかね?
    様子見や異常なしなどの、怪我ではなくても保険降りることあるんですね😳勉強になりました🙏

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所が違うけど、そう思ったのか☹️
    怪我も突発なことであればおりるそうですよ!
    加入時に言われました💦

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

確かにそうですね💦💦
なんだかモヤモヤしますが、結果待ってみます🙂