※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の移植は来月予定で、今月はタイミング法を試みましたが、hcg注射を忘れてしまい不安です。排卵後に注射を打つ習慣があり、今回は打たずにタイミング法を行いました。黄体ホルモンが心配で、残っているデュファストンを飲んでもいいか迷っています。クリニックに相談しにくい状況で、皆さんならどうしますか?

体外受精の移植は来月予定で今月は休みがてらタイミング法にしました!が、hcg注射打ってもらえず🥲妊娠した時うってたので

不安です

もし昨日の朝のタイミングのが、着床してくれたら黄体ホルモン足りたくてだめになりたくない。。

hcg5000毎回タイミング法のときは、排卵前と排卵5日後とかに打ってました。

今回は、お休みがてら気楽な気持ちでタイミングしとこっか!!みたいに、別の先生に言われ、、

昨日タイミングして排卵済みと今日確認はしたのですが。

診察室を出てから、あ!注射言われなかったと
気づいて😱😭😭

注射なしで妊娠できるか不安。
まぁタイミング法なので、ほぼ無理なのですが。
もしも、もあるので、、、(T ^ T)

ちなみに先月、流産したので今期は移植やめて来月にすることにしてます。

まぁ先生も今月、わたしは気楽な周期と思ってるのですが。あー黄体ホルモンもともと低めなので、不安

家に、一錠のみデュファストン??てのが、残ってますが今週飲んじゃダメですかね?
(着床前頃に。いつもhcg打ってたくらいの日。排卵確認が今日なので5日後とかに。)

一年前くらいに確か、もらいましたが使わなかった残りの1つがあります🥺☹️モヤモヤ。

クリニックにも聞きにくい。はぁ。
皆ならどうします?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならデュファストン💊1粒残ってるのを飲んじゃう‼️

はじめてのママリ🔰

デュファストン飲むのはやめておくかな。。。
自然の黄体ホルモンに任せる😩

はじめてのママリ🔰

コメントでも良いです!

きらきら✩⋆*¨̮⋆

クリニックが近いなら、電話で相談してみて、打ちたいけど打ってもらえるか先生に確認してもらいます😊
もし先生にも考えがあって、体に負担かけないように注射しなかったとか、何か意図があるなら、それはそれで納得出来るかなと😊
デュファストン1錠だけだと、飲んでも数時間で黄体ホルモン元に戻ってしまうだろうし、一瞬上がってすぐ下がるのも生理を助長しそうな気がして心配で飲めないです🥺1錠ならそこまで影響ないとは思いますが、逆に言えば飲んでも心配事が増えるだけであまり効果ないかもなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ですよね、、
    飲むのはやめておきます。

クリニック近いです。
    金曜も近くいくので全然いけるのですが、、打つとしてもいつも¥2000ほど支払ってるのですが金曜☎️聞くか迷います😩いつもは確か5日目くらいに排卵確認して、その流れで売ってもらってたのですが今回は排卵後指定されたのが今日だったんですよね。
    (週末挟んでしまい、先生にもがっつり今回する?それとも軽く言っておく?と聞かれ、軽くと答えたので週末診察なしで今日になったので先生的には打たないってなってたかもです。)

あとクリニックで最近hcg不足してて人工授精のあとは打つけどタイミング法だとデュファストン💊だされることが体外受精の前にあったので先生的には打つのは微妙で、補充したいなら黄体ホルモンのデュファストン出したいと言われるかもです🥺だとしたらまた金曜に診察するのも面倒だなぁと思って..はぁ。やめておこうかなー💦💦

• 11月20日
もろもろもろん

私はモヤモヤしてるならクリニックに電話しますが、今回はそういう月だったのかな、と思って、妊活から少し気持ち切り替えるタイミングにしようかな?とおもいます。
意外とそういうときの方がリラックスできるかもしれません🍀😌

どうしても気になるなら、すぐにクリニックに駆け込みます!
が、どうしようかな、うーん、もやもや、くらいなら、今日はもう考えないようにする!
いつもと違うことをすることで、なにか神様からの思し召しがあるかも、、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき行ってきたばかりなので、聞けば良かったなぁとモヤモヤしてましたー

混んでたのでまた診察呼ばれるとなると、迷惑かなぁと思ったり。。

ですねーちょっともぅ今月はどちらにせよ来月また移植できるし前向きに行きたいと思います😇😇

• 11月20日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

行ったばかりで、「あれ聞くの忘れた!」とかよくあります😹
    そして混んでますよね、、、なぜ?どこから人が出てきた?ってくらい。
    迷惑ってことはないと思うので、気になるなら電話で受付の人に相談すると、ドクターに聞いてくれて、折り返し電話もらえたりしますよ☺️

来月の移植に向けて、コンディション整えていきましょ✊
    おめでたい結果になってくれたらしばらく食べられなくなるものもありますし、居間のうちに食べるとか、ブラックフライデーで美味しいものもたくさんありますし、満喫されてください🤗

• 11月20日