※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんがインフルエンザに感染した場合、症状や病院への目安について相談です。我が子の体温や様子を見て、症状が出た場合は病院へ行くことを検討してください。

赤ちゃんのインフルエンザについて

実家の父が本日インフルエンザA型になってしまいました。
そこで我が子に感染してないか物凄く不安でたまりません。
土曜日の朝から夜までお宮参りの撮影で一緒に行動してました。
その日の夕方〜夜まで我が子をあやしていたので私よりも我が子の方が接してます。
生後1ヶ月(54日)の赤ちゃんがインフルに感染した場合、どんな症状が出るのでしょうか。
ネットで調べるとインフルエンザの症状が発症する24時間前〜発症後5日まで感染力があると書いてありました。
症状が現れたのが日曜日の朝に微熱があり夜には高熱になったそうです。

昨日からちょこちょこ我が子の体温を測ってますが36.7〜8です。
母乳も飲みミルクもいつもと変わらない量を飲んでます。
おしっこの回数もいつもと同じぐらいですが、うんちが少しゆるい気がします。

もし症状が出てきた場合、何を目安に病院に行った方がいいですか?

コメント

ひなまるママ(27)

熱が38度を超える
咳き込む
ミルクの飲みが悪い
を目安に連れて行きます^_^

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    ミルクの飲みが悪いと言うのは哺乳力が弱くなった事を言うのでしょうか😫?
    それともいつも飲む量より少ない量で飲まなくなってしまう事でしょうか😭?

• 11月20日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

下の子が1ヶ月の頃
    RSにかかりましたがその時は
    咳がほんとひどく、ミルクを飲むのを嫌がりほとんど飲んでくれませんでした!!

• 11月20日
  • みゆ

みゆ

ミルクを飲むのを嫌がるんですね😰!
    熱は今の所37.1なのでしばらく様子見をしたいと思います😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひなまるママ(25)さん

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

心配ですね💦
私だったら熱か、不機嫌さ、哺乳量を目安にします💦
うちの息子は生後2ヶ月の初めての予防接種で、ウイルスをもらい高熱で入院しました🥲
生後3ヶ月以内で高熱(38.6℃以上)の場合は夜間とかでも救急に行かれていいと思いますよ。

• みゆ

みゆ

熱がない場合でも不機嫌だったら病院に行った方が良いでしょうか🥲

やはり高熱だと入院になる可能性もあるんですね😢😢
    夜間の場合は緊急で行きたいと思います😞🥺

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの勘はすごいので、あまりにも様子がおかしいなら連れて行くかもしれませんが
    基本は熱を基準にされて、プラス期限が悪い時はと判断されたらいいと思いますよ!

• 11月20日
  • みゆ

みゆ

熱を基準との事、アドバイスありがとうございます!
    今の所熱は37.1なのでしばらく様子見したいと思います😭

• 11月20日