※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもへのクリスマスプレゼントについて相談中。三輪車、おえかきせんせい、しかけ絵本が候補。他におすすめがあれば教えて欲しい。

クリスマスには子どもは1歳5ヶ月になります👶🏻
クリスマスプレゼント、何がいいと思いますか💭
今現在、有意な発語はなし、歩くのは1~2歩です。

・三輪車or足けり車
→保育園で手押し車を楽しくやってるそうで、乗りこなせるようになるまでは手押し車として使えるかなと💭
・おえかきせんせい
→クレヨンを持たせると書くようになったので。
・しかけ絵本
→しまじろうのサンプル絵本で、「(いないいない)ばっ」と遊ぶようになりました。

はじめて図鑑は決まっています!
誕生日は子どもの風邪でゆっくりプレゼントあげられなかったので、クリスマスはちゃんとやりたいなと思ってます…😖他にも良かったものなどあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

loシオンol

見かけたのでコメント失礼しますm(_ _)m
色々悩んでしまいますよね!
・おえかきせんせい
に関してなのですが、類似品を私の息子が小さい時に1度使わせて見た時にまだ小さく力加減が分からないので殴り書きをしながら画面をペンでトントン叩いていて絵を描く面が凸凹になってしまったのでもう少し大きくなってからちゃんとしたのを買ってあげよう!っと思った記憶があります。おえかきせんせいは持ち運びもできるミニサイズのものが百均にもあったりするので力加減が分からないうちはそちらの方が個人的にはおすすめです!壊されても惜しくないですし、何よりミニサイズなのでお出かけの時便利です笑

クレヨン・おえかき系ならお風呂で使えるクレヨンがあってそちらが個人的におすすめです。
シャワーとスポンジで落ちるのと、お風呂イヤイヤの時にお風呂でお絵描きしよー!っと誘うと気持ちが切り替わってくれることも多くて一時期とても助かっていました笑

少し早いかもですが個人的におすすめは『マグネットブロック』です息子がハマって遊んでいるのもあるのですが、色々なセットや拡張パックがあるので、毎年の誕生日やクリスマスにどれにしようっと迷わず他のセットパックや拡張パックを選べるのでお子さんのお気に入り玩具のうちは選ぶ面で少し楽ができますよ笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど、おえかきせんせいは壊されてしまいますね…うちの子も、先日フォークをテーブルにぶっ刺してたので、絶対そうなる気がします😅

マグネットブロックというのは、マグフォーマーみたいな感じのものですか?
    マグフォーマーはSNSでもよく見かけるので、ありかなとは思ってました!

• 11月20日
  • loシオンol

loシオンol

ですですマグネットフォーマーだったりピタゴラスもいいですよー
    うちはどちらも購入してどっちも息子のお気に入り玩具になったのですが、ピタゴラスの方がよりどハマりしたのでピタゴラスを拡張して言ってます笑

ピタゴラスに似たものだとマグビルドっというのもあります。
    ピタゴラスとマグビルドは違う点もあるのですがある程度相互性もあります。 「ピタゴラス マグビルド」で検索すると比較をしている方のサイトが出てくるので購入前にそちらを見てみるのもおすすめですよ!

• 11月21日