※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体型に悩んでいます。痩せたいけど運動や食事に制限が難しい。何から始めればいいかわからず、他の女性と比べても自信が持てない。

産後の体型について。本当に悩んでいます。

妊娠中に約8kg太り、そんなに増えすぎていたわけでもないので助産師さん達からは優秀だね〜と言われていました。

出産をして体重は5kg程落ちましたがお腹のぷよぷよが全く落ちないです。
私がまだ21だと言うこともあり子供が産まれても好きな服を着てオシャレをしたいです。
元々身長も低いということもあり余計に太って見えます。
旦那は全然気にしない。痩せなくていい。と言いますが
他撮りで取られた写真で衝撃を受けました。
本当に肩幅も広くごつく見える。
昨日も冬服を買いに行ってずっと欲しかったアウターをきたのですがどうしてもごつく見えるため買いませんでした。
本当にショックでした。
元々痩せていたわけでもありません。
そして自分で言うのもおかしな話ですが幼少期からかなり甘やかされて育ちました。
なので我慢ができない。食べたいものがあれば食べる。
お酒が大好きで飲んでしまう。しかもビール。
痩せるわけありませんよね…
それでも自分が着たい服が着れないのが本当に辛いです。
歩くのも好きじゃないため今までは徒歩10分もかからないところをタクシーに乗っていたり歩いて5分のところを車で行ったりしていました。
が、子供を抱っこ紐で抱っこして歩くことが増え、徒歩10~60分歩くようになりました。
そんなんで痩せるわけが無い。
キツイのも嫌なので筋トレなんてできるわけがない。
矛盾していることを言っているのは重々承知です。
批判に思われるのもわかりますもちろん。
ですが自分の体が見にくくて仕方がないです。
痩せたいけど痩せて胸が落ちるのも嫌です。
イヤイヤいって子供ですよね。
食事に関してもサラダだったり鶏胸肉を食べるのは全然抵抗はありません。
ただ旦那がガッツリ肉派なので違うメニューを食べることになります。それが私の中でもあまり好きではありません。
痩せたいって言ってる割には自分の好きなもの食べる。
運動しない。痩せるわけが無い。
でもやっぱり妊娠前は少し動けば落ちていたのが落ちなくなった。
伸びた皮膚が戻らない。
なにからまず始めるべきなのでしょうか。
コルセット、着圧タイツ買いました。それでも何も見た目が変わりません…
産後は落ちにくいと聞きますがここまで落ちないとは思ってなかったです…
街中で他の女性とすれ違うと旦那より体型を見ていると思います。
いいなぁあんな格好したいなぁ細いなぁ。と見れば見るほど嫌になってきます…

甘ったれたことばっかり言ってすみません。

コメント

初めまして。私の話で申し訳ないですが、たけまりさん(竹脇まりなさん)の産後ダイエットがかなり勉強になったのでおすすめしたいです✨️
無理なく続けられるものなので気分転換にならないかなと😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    たけまりさんですね!!
    YouTubeになるんですかね?!
    見てみます👀
    ありがとうございます🥺

• 11月20日
りぃ

分かりますー!!
私も今回が最後の出産と決めているので何としても1人目の産前までは最低でも戻したいのですが、、、という感じです😂
秋に散歩を始めましたが、最近寒くなってきたのでサボってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね💦
    子供もまだ3ヶ月なので寒い中あまり外に出せない方がいいのかな…なんて思っていたり🥲

• 11月20日
ままり

やる気スイッチが入ったら頑張れると思いますよ。
それが入るまではながらストレッチとかで全然良いのかなーと思います。
私も産後戻らないのですが、そもそも痩せる努力を継続するだけのやる気がないんですよね。
子育てに追われてて、自分のこともやりたいですし😂
だから痩せたいと本気で思えば自分が動き出すだろうと思ってます。
残念なことに入学式はデブのママで写真に残りました😂再来年は下の子の入学式があるのでそれまでには痩せないかなぁー!と、どこか他人事です😂
お互いぼちぼちがんばりましょう😊

はじめてのママリ🔰

私もまだ20代前半で妊娠中はそんなに太ってなかったのに産後びっくりするほど体重が減らなくてすごく今ストレスです。

それでここ最近またダイエットをはじめたのですが、夜は旦那と同じメニュー食べてます!前は別メニューにしようって思ってたのですが旦那のメニュー作ってて食べた過ぎちゃって。笑
なので、お昼は納豆ご飯のみ、夜ご飯は旦那と同じメニューを少なめに、お茶碗を全て小さいものに変えて沢山入ってるように目で錯覚させる、あとは小さいスプーンで食べると口に入れる回数が増えて満足感も高まります!(さっしーがしてました!)

産前に比べて本当に体型も見たくなくなったし、好きな服も着れないしで悲しくなってましたが、1ヶ月に1.2kgベースで減らしていこうと思って早1ヶ月経ちましたが多少変動はあるものの、ベースは1.5kg減りました☺️

少しずつですが自分を我慢させ過ぎずにしていくのが私的にはあってたなと思います!

みゆう

骨盤ベルトは着用してますか?😳