※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
その他の疑問

緊急です😫💦何も分からないので皆さんの意見聞きたいです🥲東京都足立区の…

緊急です😫💦何も分からないので皆さんの意見聞きたいです🥲
東京都足立区の綾瀬産婦人科と里帰り出産希望で練馬区の順天堂病院を行き来していました。
元々妊娠発覚が遅かったのもあると思うけど、病院側の手違いで、妊娠初期にやらなきゃ行けない検査を全部出来てなくて、綾瀬産婦人科の方で妊娠中期の26週に行いました。検査やったやってないが問題ではなくて、【血糖・貧血・感染症】の検査をやり、都の補助券を使ったにもかかわらず『お会計が2万5千円』しました。今までどんなに高くても補助券使って手出しが1万円前後だったのですが、今回倍以上かかって、、、。病院によって費用は変わってくるのは知ってるんですけど、こんなにかかるもんなんですか?補助券使って。
元々、綾瀬産婦人科の看護師さん?達の態度が少し気になっていて、、、。
先生の悪口を私達(患者)に聞こえる声で話していたり、私達(患者)が呼ばれてから診察室に行くまで少し時間かかったら、後ろでコソコソと「もたもた遅いよね」とか患者の悪口も言ったり、受付の人が仕事出来ない人みたいでそれも私達(患者の)目の前で怒ったり、受付の人も受付の人で、病院入ってからシーンってあいさつもなく、先生も、私が里帰り出産なの把握しているはずなのに、里帰り出産の方の病院に検査結果などを持って行かないといけないのに、用意してくれなかったり、「そういえば、この間これ渡し忘れちゃった」とか、ただでさえ、私は初めてのことだらけで、何も分からないことが多くて不安だし心配だし、、、。
繊細な時期だからかもしれないけど、健診の度にストレス溜まっていました。

そういうこともあり、お会計間違われてるのかな?とか不安です。

長々と失礼しました🙇‍♀️

コメント

トロロ

詳しくないのに、コメントしてすみません。
病院側の元々の金額設定が高いのかもしれませんし、たぶん、保険診療外の自費検査も入っているのではないかと思います。
領収書と一緒に明細書がついていませんでしたか?その項目で確かめると良いと思います。

初めてだと何もわからないので不安ですよね。

• トロロ

トロロ

見事に書かれてませんね💦

田舎の個人病院で自費診療の時に、こんな感じでした😅

受付の人も態度悪いなら、尋ねたくないですよね。
    私自身、詳しくないのにコメントしてしまい、お役に立てず、申し訳ありません。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

そこの病院ではないですが
都内だとそのくらいの金額は普通ですよ!

初期10w前後にする検査が一番高いです😅
都内3ヵ所別々の個人クリニック
行ってますが、1万の助成使っても
2万3~6千円+オプションで検査でした!
産院によってサイトメガロとかが
オプションだったり、入っていたり
産院によって検査項目は若干違いますが
2万はこえるとこばかりかと☺️

たぬきち

私も前の県では一万円するかしないかだったのに今回2万円近く初期検査で取られて驚きました。
が、元々都内だと前の県と助成額も一万円違っていたりしたので、助成が少ないんだな、都内高いなー、と思いました。

でも、気になるようであれば詳細を会計の人に聞いてもいいのかもしれません。
病院によってする検査で値段も変わったりするので、他の病院でやらない検査をされていたりすると高くなってたりすることもあります。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠発覚した時は最初は綾瀬産婦人科に行きました。
口コミは良くないですよね😅
予約してなかったから待つのは仕方ないと思ってましたが、3時間待たされてさすがに待たせすぎじゃないかってなりました😂
確かに無愛想な人はいました😅

私はまとめてはしてないですが、最初だけで1万くらいはかかったので色々検査をしたならそれくらいはすると思います💦
綾瀬産婦人科のあとの違う病院でもその時の検査によって違いましたが5千〜2万くらいはしましたので💦