※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入年齢について現在 夫34歳 私32歳 長女0歳4月から保育園に…

マイホーム購入年齢について

現在 夫34歳 私32歳 長女0歳
4月から保育園に預けて夫フルタイム、私時短勤務で共働きの予定です。
世帯収入は育休前で1000万程です。

マイホームはいつか購入しようと思っていますが、
夫の会社の家賃補助が手厚い為、現在は賃貸住まいです。

私は購入は最短で長女の小学校入学に合わせてと思っていますが、その時夫は40歳です。
夫は、「ローンの事もあるから長女の小学校入学を待たず市外で家を買いたい」と言ってたのですが、私としては保活に不安がありすぎて…
40歳はマイホーム購入時期としては遅すぎますでしょうか?
2人目も検討しているので、本当は2人目の小学校入学に合わせてが1番いいなとは思っているのですが……
(通勤のことがあるので東京・埼玉・神奈川を考えています)

私が仕事を辞めれば時期はいつでも良いのですが、
現在の会社の条件がよく、将来のためにも自分のためにも出来れば続けたく……欲深すぎますでしょうか……

マイホーム購入済みの方・検討中の方・賃貸で行くと決めている方
色々な方のご意見伺えたら嬉しいです(>_<)

コメント

ままり

遅すぎるってことはないですが、年齢が上がると体にガタが出てきます。病気すると団信が組めなくなったりすることもあります。
うちは44で購入しましたが、人間ドックで再検査がないかとかヒヤヒヤしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体のこと、すっかり抜けてました!!!
    そういう年齢ですもんね…
    もう少し住宅ローンについて勉強してみます✍☹️💦

• 11月20日
スポンジ

40歳からフルローンでと言うなら遅いと思いますが、それまでにがっつり貯金して多めに頭に入れるなら全然アリだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルローンはさすがに厳しいとは思ってます!
    頭金は絶対必要ですよね💦💦

• 11月20日
はじめてのママリ

うちは夫が40歳で買いましたが、4500万の物件で頭金は2500万入れました。40からフルローンは厳しいと思います💦

保活は不安ですよね。激戦区ですか?0歳児は入りやすいですが、1歳は厳しいですよね。ただ、幼稚園にバラける年少からは案外どうにかなったりはするかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭金しっかり入れてらっしゃいますね💦💦
    通勤圏内だとどうしても激戦区が多くなってしまって……
    年少以上なら意外と行けますかね…

• 11月20日