※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

香川県高松市の保育園で途中入所可能か知りたい。12月入所の受入人数が増えている情報があり、1月~3月に途中入所した人がいるか知りたい。

香川県 高松市の保育園 途中入所について
7月から待機児童で今月も電話ありませんでした😂(今日が20日なんですがこの時間(10時)で電話ないと無理ですよね💦)
12月入所の受入人数が○に復活してたので淡い期待を抱いてたのですが...
年明けて1月~3月で途中入所出来た方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも9月からずっとです😭
どのエリアですかー??

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    東部北エリアです🥲
    今年度はやっぱり厳しそうな気がしてなりません...💦

• 11月21日
み

園の希望順と点数の高い順に選ばれるので点数上げるかそれが無理なら園に問い合わせしてみて何人くらい募集か聞いて希望順を策略で変更するかですかね。
私も保活に苦戦してたので……参考までに。どうしても入れたい場合通勤距離伸びてでも遠くの園を選ぶか認可外も視野に入れるかですかね。1歳児は育休復帰が多く点数高い方多いので希望順はとても大事になってくるかと思います。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    希望園がずっと○か△ なのでいつかは入れるかなと軽く思ってたけど、厳しいですね💦
    園に募集人数聞くという手もあるのですね!
    (役所にそこの園を希望してる人数聞いたら思ったより多くて...😱)
    今年度は無理でも4月にはさすがに入れたいので来年度入所の希望順めっちゃ悩みました🥲

• 11月24日
  • み

見学に行くタイミングとかで何人くらい募集してるか聞くのもいいかと思います。あとは保育園が定期的にしてる集いみたいなのに参加した時とかに聞いてみたり…
    面談後第1希望は変更出来ないけど第2希望以降は変更可能なのでその時に厳しそうかどうか聞くのもいいかと思います。-

• 11月25日
  • ねこ

ねこ

すみません、返信下にしてしまいました💦

• 11月27日
ねこ

第2以降は変更可能なんですね!
申し込んだものの、順番これで良かったのか悩んでたので良かったです。
各園の募集人数リサーチ大事ですね...!
色々と教えて下さりありがとうございます😊