※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

夜間授乳について、29日の女の子を育てている母親が、夜間のミルクだけの時に赤ちゃんが1時間ごとに欲しがり、吐き戻しや飲みすぎが心配で80mlずつ飲ませているが、量が足りないのか不安。母乳のみの時の量が分からず、どのくらいミルクを作ればいいかわからないと相談しています。

夜間授乳について
生後29日の女の子を母乳寄りの混合で
育てています。
12月下旬から仕事復帰するので
完ミに移行する予定です。
昼間は母乳のみで機嫌もよくちょっと泣いたら
寝るのですが、夜間ミルクだけの時は
1時間程で次を欲しがったり
ギャン泣きで指しゃぶりをしています。
オムツ替えもしてるので、他に思い当たることは
やっぱりミルクが足らないのかな?って思います。
吐き戻しや飲みすぎが怖いのでいつも80ml飲ませています。前に搾乳して110ml飲んだ時、吐き戻していたので
これは多いのかもと思い80mlなのですが
母乳のみの時はどのくらい飲んでるか分からず、
ミルクをどのくらい作っていいのかわかりません。
ミルクって腹持ち良いって聞くのに🥲
飲んだら寝る。ではないのは分かってるけど
やっぱり量が足らないということなのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

生後29日だと80は少ないかもです!
うちの子たちはその頃、ミルクなら100~120は飲んでました😊
吐き戻しも多少はしても仕方ないし、そもそも前に飲ませた時ってことは数日で大きくなってますしね赤ちゃんも。
もう少しあげて良いと思いますよー!

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます☺️

    そうなんですね!!
    ちょっとビビり過ぎてました🤣笑
    1週間ほど前に飲んだので、
    その時点でもう100〜110くらいは飲めてるって感じですね😂

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの体的に吐き戻しはある程度あるので、飲んだミルクを噴水のように吐いてしまうのが続くとかでなければ大丈夫ですよ😊

    • 11月20日