※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けの転職、転職後の保育園手続きについて相談です。人間関係が難しく、転職を考えていますが、保育園の手続きや退園のリスクが心配です。復職後に転職するか、今の職場に残るか悩んでいます。

育休明けの転職、転職した場合の保育園の手続きについて
新潟県三条市お住まいの方でご存知でしたら教えていただきたいです(>_<)

4ヶ月の息子がおり、来年の4月入園希望で現在申し込み中です。
私は育休中ですが週5、7時間勤務のパートです。

妊娠中から職場の直々の上司と上手くいっておらず、正直妊娠していなかったら退職していたと思います。
(金銭的に産休育休手当が必須だったため、なんとか産休開始まで耐え、逃げるようにお休みに入った形です。)

ここ1ヶ月で確認することがあり、電話や直接職場へ出向き、その上司と何度か接する機会があったのですが相変わらず、つっけんどんな態度を取られ、、
(4ヶ月会わずに過ごしていたので、時間が解決してくれ普通に接してもらえるのを期待していましたがダメでした( ; ; ))

復職してみて人間関係が耐えられない程なら転職しようとは思っていましたが、先日の態度で自信がなくなりました。
復職前に退職し、育休中に求職活動をできたらと考えてしまいます。

けれどそうすると申し込み時とは勤務場所などが変わってしまうので、せっかく入園が決まっても退園になってしまったらと怖くて。
また、退園にはならなくても手続きは面倒になりますか?

やはり一度は今の所へ復職し、少ししてからの転職がいいのでしょうか??

復職前提の産休育休ですし、手当を貰いこのまま辞めてしまうのは失礼だということは重々承知です( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私も職場変わる可能があるので
問い合わせてみたのですが、
就労証明書を再提出するかんじなので大丈夫と言われました
新潟市中央区の情報なので市に問い合わせてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ県内の方からの回答とても助かります!

再提出で大丈夫とのこと、安心できました。
    念の為問い合わせてみます!
    ありがとうございました🥲

• 11月20日