※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

34週の双子、退院後息子がぐずぐず。便秘で悩んでいます。母乳不足で粉ミルクを与えています。サプリやミルクの量について教えてほしいです。

34週で生まれた双子がいます。
GCUから退院し、便秘であまり寝れず息子がぐずぐずしています。
肛門刺激をたまにしたりしますが、あまりしたくないのが本音です…おなかを動かすための運動などはしています。
あまり母乳が出ないため、粉ミルクを与えています。

オススメのサプリ?
粉ミルク
などなど何かあれば教えていただけたら嬉しいです。

ミルクの量も、缶に書いてあるのだと早く産まれた子の量ではないと思いますが、、生後1ヶ月で体重3000gになりました。
一回何mlくらい飲めば良いのかも多少不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

訪問看護の看護師さんがカイテキオリゴってやつをススメてましたよ😊
うちはまだ使った事がないですが。

私は綿棒浣腸が苦手で…
結局いちじく浣腸が便利でした。
NICUの先生から、毎日しても何の問題もない、大学病院だったらむしろ毎日して下さいって言われるって聞きました。

うちは31週で生まれて2ヶ月入院してたんですが、退院してから体重が成長曲線のるまで低出生体重児用のミルクを飲んでいました。
ビーンスタークのPMです。

うちは毎週訪問看護が来てくれて色々相談出来ましたが、保健師さんや助産師さんにも相談しながらだとより安心できるかもしれないですね。
大変かと思いますが💪

• まちゃん

まちゃん

やっぱりオリゴ糖結構いいんですかね!いろいろ調べて使ってみようかなと思います♡後はやはりベテランの方々に質問するのも大事ですよね🥺

• 11月20日
ママリ

E赤ちゃんは結構うんちが緩めになるから便秘の子はいいみたいなことを聞いたことあります🤔
肛門刺激は綿棒浣腸でしょうか?
癖にはならないので全然やっても大丈夫だと思いますが、やりたくないならうんちパニック体操とかどうでしょう??
うちの子は綿棒浣腸にプラスしてやってました!!YouTubeで動画出てくると思います😊

• まちゃん

まちゃん

綿棒、浣腸です!
    うんちパニック体操!すごく気になるので見てみます☺️

• 11月20日
S

35週で双子を出産した者です(^^)
双子は3週間ほどGCUに入ってました。その頃からあまりうんちが出なくてグリセリン浣腸を、1日1〜2回行っていました!退院してからもママやパパができるように教わり、生後4ヶ月頃までは便秘気味の時にやっていました!
あとはベビーオリゴってゆーママアンドキッズのオリゴ糖を少量ミルクに混ぜて飲ませたりもしてました\(^o^)/

• まちゃん

まちゃん

ベビーオリゴ!!これからネットで早速見てみます🥹

• 11月20日
ハナ

昨日で1ヶ月の双子ちゃんがいます
ウチも早産児だったので1人が2週間検診で2,900gもう1人が2,600gくらいでした。この頃は固形に良便で1日一回は出てました。
そのあとミルクを変えらところ
合わなかったのか
2人共便秘に…1〜2日に一回くらいになってお腹マッサージや
綿棒で浣腸してました💦
出ると下痢かってくらい緩い便が出てました。
多分ミルクに入っている物の成分量とかにもよっても合う合わないがあるんだと思います💦

• まちゃん

まちゃん

どの粉ミルクがハナさんの子供さんには合いましたか?😀✨

• 11月20日
  • ハナ

ハナ

病院ではアイクレオとE赤ちゃんで毎日一回は出て良便でしたが
    ただアイクレオはダマになりやすくて…💦
    退院後しばらく家でもアイクレオを使ってましたが👶👶がギャン泣きする様になって
    2人分ミルク作る際の
    ダマが地味にストレスになり
    入院中に旦那さんが色々なメーカーのミルク買ってあったので
    ほほえみに変えたら今度は合わず
    2人とも便秘気味になって溜めて出た💩が下痢気味でした…今はすこやかに落ち着きましたが便は緩めです。アイクレオダマ気にならなければいいかなと思います。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちは産院がE赤ちゃんを使ってたのですがおねぇちゃんが相性良く無かったらしくだんだん便秘になり、痛くて泣くというのが良くありました🥺

調べてみてアイクレオは値段高めですが下痢になりやすい?らしく、アイクレオにしたら自力でいいうんちを出せるようになりました👏✨

妹ちゃんはもともと快便だったのですが下痢になるわけでもなくちゃんといい💩です🥰

アイクレオいいですよ、使ってみてください🥰

• まちゃん

まちゃん

やはり、粉ミルクでも全然違いますよね!?🥹アイクレオみてみます!!

• 11月20日