※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂で泣くので困っています。シャワーで髪を洗うときに泣きます。どうしたらいいでしょうか?

お風呂で虐待されてるみたいにギャン泣きします。

何かいい方法ないでしょうか?

今までは、髪を流す時は膝の上に抱いて、美容院スタイルで流していました。

自我が強くなってきて、抱っこも嫌がられて
髪の泡を流す時、頭からシャワーをかけています。

そこからお風呂で、ひどく泣くようになりました。

シャンプーハットも取るのでダメでした。

コメント

みー

シャワーがいやなんですかね😫
うちもシャワーで流すの凄く嫌がって上の子ですらまだ泣きます😭
うちはタオルを持たせて目を隠してもらって上向かせ、私の手で顔の方に水が行かないように壁を作って流してます。

はじめてのママリ🔰

うちはシャワー掛けるとダメですが、洗面器のお湯を頭から掛けるのは平気みたいです!
上の子は自分で洗面器使って掛けれるようになってから、ようやくお風呂でギャン泣きがマシになりつつあります💦

はじめてのママリ🔰

私はこんにちは〜してって、言って頭下げて顔に掛からない様にダッシュで流してます。
それか、おもちゃで遊んでるすきにザーって笑
一瞬泣きますがはいはい〜で終わります。
手などで顔に掛からないようにしてあげたら少しマシかもそれませんね。

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が顔にかからないように育ててきてイヤイヤ期入って特にめちゃめちゃギャン泣きだったのでシャプーハット買ったんですがもれるしすぐ壊して。
結局、桶で頭からかけるスタイルにしたんですが、だんだん嫌がらなくはなって。1歳半頃はこの世の終わり的な感じでしたが、年少さんでスイミングしたりしたのでその頃には全然大丈夫でした。
下の子はとりあえず赤ちゃん頃から頭からぶっかけ続けてきたんですが、結局1歳半ころになるとギャン泣きで嫌がるようにはなったのですが。
私の手でひさしみたいなのを作って子供のおでこに当てて桶で行くよーとか声かけてかけて。1、2、3みたいに一気に3回とかかけて終わりーってやってて。
すぐタオル置いといて顔拭いてあげてます。
顔が濡れるのは今だに嫌がりはしますが気にせずにかけてます。