※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほ
妊娠・出産

産後3日目で、尾てい骨周辺が痛く、座ると痛みが強くなります。おならも出るため、腸に問題があるか心配です。座り方が原因かどうか知りたいです。

産後3日目です。
出産直後から腰やお尻周りの筋肉痛がひどく、少し落ち着いてきたのですが尾てい骨あたりがとても痛いです。
特に座ると痛くなり、ピキッとぎっくり腰のような感じで尾てい骨から片側のお尻の下の方痛み、汚い話ですがおならが出ます。会陰の傷も普段は痛くないのにその時だけたまにズキッと痛みます。
授乳のとき産院が用意してくれる椅子と円座クッションの上に座るのですが、どうも高さが合わないのかどうしても痛いです。
座り方が悪いのでしょうか…。深く座ると尾てい骨が痛み、浅く座るとお尻の下の方が痛いです。
またおならが出るということは腸が何かおかしいのでしょうか。産後少し便意がわかりづらくなってます。

コメント

みー

出産お疲れ様です😭
おめでとうございます🎉

尾てい骨の痛みわかります!
お股から赤ちゃんが出てきたのだから骨盤もおかしくなってその流れで尾てい骨も痛いのかなあと思ってました!
円座クッションより授乳クッションに座る方が楽でしたよ!
おならもでますよね😭
内臓の変化とかもあるのかなと思います!
それだけ大きな事を成し遂げた証ですよ🥹

無理せず入院中は身体休めてくださいね。
辛すぎる時は看護師さん助産師さんに相談してみた方がいいです!わたしは辛くてナースコールしました笑

• えほ

えほ

ありがとうございます!
    尾てい骨痛みますよね…😭
    骨盤がぐらぐらに歪んでてその影響なんですかね😢
    授乳クッションに座るのよさそうです!!
    おならも今はしょうがないことですよね🥹
    さっきの授乳で無理したせいか横になってもなにしても痛いままになってしまったので、次の授乳のときに助産師さんに相談してみます!
    ありがとうございました!!

• 11月19日