※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

沖縄市在住で、学童が落ちた子供のファミリーについて相談です。送迎付きの習い事で対応する案がありますが、夏休みの問題もあるようです。

沖縄市です!上の子が四月から小学生になるのですが、学童全部落ちてしまいました。。๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
親がフルタイムで、学童入れてない子はどうしてるか分かれば教えてください(´д⊂)
今考えつくのは近場や、送迎付きの習い事を複数させようかと…ですが結局夏休みの壁にぶち当たりますw

コメント

蜂蜜子.

キャンセル待ちとかよく聞きますよ!キャンセル待ちはしましたか?

• ママリん

ママリん

申し込みキャンセルしない限り、自動的に待機児童になり、キャンセル待ち中です(´д⊂)
    このまま新学期を迎えそうで( ̄▽ ̄;)

• 3月3日
やょ

ママりんさんが沖縄市のどこ出身かわかりませんが…
泡瀬の児童支援センターで子供を遊ばせるとかどぉですか⁇(>_<)
18時までなら空いてるし、地元の小学生、中学生が学校終わりに来ているのを見た事があって職員もいるので安全かなー?
って感じがします(^^)

• ママリん

ママリん

泡瀬です!!そんな施設があるとは(;゚Д゚)
    さっそく調べてみます❤(。☌ᴗ☌。)ありがとうございます(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ

• 3月4日
  • やょ

やょ

沖縄市福祉文化プラザで検索したらでると思います!(^^)
    私も昔、そこで少し遊んでました(笑)料金は多分無料です(^^)
    場所はともり耳鼻科のとこらへんです!

• 3月4日
  • ママリん

ママリん

今行って帰ってきました(๑`・ᴗ・´๑)
    すごくいい施設でした!ただ、通う小学校からは徒歩では危険なので、土曜日と夏休みは利用することにします❤(。☌ᴗ☌。)
    平日は習い事させてみようと思います(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ
    ありがとうございましたヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ"

• 3月4日