※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がおむつから初めておまるでおしっこをすることができ、驚きと喜びを感じた母親です。普段は夜にたくさんおしっこをする息子が、12時間以上もおしっこを我慢していたことに心配し、おまるで成功したことが奇跡的でした。

自閉症と知的障害の疑いがある2歳の息子がいます。トイトレについてです。朝8時くらいにおむつ確認したら濡れていなくて最後に替えたのが夜7時くらいで12時間以上おしっこしていないので心配になりおむつでもおまるでも良いからおしっこ出そうねと声かけた瞬間もじもじしていたので近くに立ってできるおまるがあったのでおむつ脱がせておまるを近づかせてさせたらおしっこが出ました嬉しくて褒めまくりました。おむつ以外で始めておしっこしてくれて😊いつもは夜何回もたくさん出ているのに全くしていないのが初めてでもじもじしたときに出てしまうかなと思ったけどちょい漏れが全くなく同じおむつ履かせてしまいました。1時間たったらたくさんおしっこされておむつだめになりましたが😭普段はお風呂前に誘ったりおむつ替えをしようと思ったけど濡れてないときに誘うくらいですなので本当に奇跡的な出来事でした

コメント

りぃ

我が家もきっかけは朝起きた時にオムツが濡れてない時に朝トイレでという感じでした!
家ではほぼそんな感じで、トイトレは保育園でしてもらった様なものでした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝起きでおむつ濡れてないときがチャンスですよね😅うちは自宅保育なのでしてくれるの楽ですよねうちは発達が遅れているのでおまるに慣れさせることから始めています。コメントありがとうございます😊

• 11月19日
  • りぃ

りぃ

うちも発達一年遅れです☺️
    子供のペースでゆっくりでも成長してくれたら嬉しいですよね😊

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にゆっくりでも成長してくれると嬉しくて😊なのでゆっくり頑張ります

• 11月19日
まいむまいむ🔰

おめでとうございます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月19日