※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカラテ
妊活

早期妊娠検査薬で悩んでいます。体験談を聞きたいです。どちらで検査するか迷っています。

早期妊娠検査薬についてです
不育症です。2ヶ月前に不育症検査をしてS欠乏症疑いで薬を処方されています。
この薬はフライング検査をして陽性が出たらすぐに飲み始めてねと言われました。
今日、生理予定日で全く生理の来る気配がしません。
早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)と通常の妊娠検査薬(クリアブルー)を持っていてどちらで検査をするか悩んでいます。
真っ白を見るのも怖いので1発で見たいなという気持ちもあり迷っています。
皆さんの検査薬の体験談を聞かせていただけると嬉しいです。
早期妊娠検査薬を予定日にして陽性ラインハッキリ出ましたか?
通常の検査薬でも予定日にしてハッキリ出ましたか?

コメント

mama

海外のペラっペラの普通のやつを毎回フライングから使ってますが、妊娠してるときはきちんと毎回生理予定日前から反応しますよ😊

• モカラテ

モカラテ

回答ありがとうございます🍀*゜
    海外のものでも反応ありになるのですね!
    明日フライングしてみます:(;^꒳^; ):

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も不育症です。
生理予定日にドゥーテストを使ってくっきり陽性でました。
クリアブルーでも排卵のズレ無ければもう反応しそうですがやはりチェックワンファストが確実かなと思います!
ドゥーテストだと排卵から10日目〜12日目に薄い陽性線、14日目(生理予定日)にはくっきり出てました🙆‍♀️
排卵から12日目からバイアスピリン飲み始めて、特に大きなトラブルなく妊娠継続してます。
以前の妊娠ではマツキヨの安い検査薬で生理予定日6日前くらいから反応してたこともありました。

• モカラテ

モカラテ

不育症の方からのメッセージとても嬉しいです
    ありがとうございます🥹
    やはりドゥーテストは感度が優れているのですね!
    チェックワンファストをして保険でドゥーテストも買ってきます笑
    排卵から12日目にバイアスピリン飲まれているんですね
    私は陽性が出てからと言われているのですが…先生によって考えが違うのでしょうか…?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アスピリンを飲み始めるタイミングは妊娠前からの服用を指示する先生もいれば、着床後からの服用を指示する先生もいて先生によっても違う場合はあると思います!

私の場合は不育症専門の先生に生理予定日7日前頃から服用と言われていたのですがそれから全然妊娠しなくなり、その時に人によってはバイアスピリンが着床にとって悪い方に影響するかも…という情報を耳にしたので
    自己責任で妊娠するまでは飲まず陽性確認してからの服用に変えたところうまく行きました。
    フライング陽性後でOKと指示されているようですし、非妊娠時もヘパリン注射が必要なほどの重症な例でなければフライング陽性後の服用で良いと私も言われた経験があるので問題ないと思います🙆‍♀️
    長々とすみません!赤ちゃん来てくれていますように🙇‍♀️

• 11月19日
  • モカラテ

モカラテ

貴重な体験談ありがとうございます😭✨️
    わたしの場合は数値が物凄く悪い訳ではなくてお守りとして出していただいてる感じなのかもしれないです💊
    お薬での着床障害は恐いですね💧
    自己判断も大事ですね。。

• 11月20日
  • モカラテ

モカラテ

連続ですみません💦
    チェックワンファストで検査したところ陽性ライン確認できました🧚‍♀️💫
    ありがとうございました🥲

• 11月20日