※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃんママ♡
その他の疑問

出産をしてから、食事の後や飲み物飲んだ後、かなりの確率で腹痛がおこ…

出産をしてから、食事の後や飲み物飲んだ後、かなりの確率で腹痛がおこります^^;
出産して体質変わったのかな?🤔

皆さんは出産してから、体について何か変わったことありますか??(TT)

元々お腹は弱くなくて、何飲んでもどれだけ辛いもの食べても腹痛はおきなかったんですが、どーも、出産してから体調も優れないし、ガタガタボロボロ…

皆さんはどうですか?😂🙏

コメント

まー

肌質などはかわらなかったけど、生理の量が増えた、生理痛が重くなった、味の好みが変わったところでしょうか(°▽°)

  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡


    ありがとうございます(^^)
    生理の量が増えたんですか?💧
    やっぱ味の好み変わりますよね!
    あたしも変わって、あれっ?これ好きだったっけ?ってなってます😂🙏

    • 3月2日
  • まー

    まー


    増えました💦
    もともと少なく5日で終わってしまっていて、生理痛も皆無だったのですが、出産終えてからタンポンを1日に何回も変えてきちんと一週間でおわり、薬飲むまではいきませんが、もともと生理痛を経験していなかったので重く感じます💦
    前まではボソボソした食感が嫌いでジャガイモ食べなかったんですけど、今はじゃがバターや、カレーのジャガイモ大好きです♡
    本当女性の体は不思議ですよね!

    • 3月2日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡


    産後結構生理が変わる人多いですよね😱
    あたしは変わらず軽いので有難いですが、今も温かい緑茶飲んだだけで腹痛…😂🙏
    冷たいのならわかるけど、温かいのでもなるなんて⤵️

    生理痛がないのが普通と医師に言われたので、重たく感じると不安ですね😱

    ジャガバター美味しいですよね♡!!
    甘いジャガイモは何個でも食べれそう💕
    ほんと、女性の体は出産して変わりますね🤔💛

    • 3月2日
m⑅*

出産して生理痛がなくなった代わりに量がめっちゃ増えました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
2、3日目なんて事件レベルです😱笑
私はそれくらいですかね!

  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡


    ありがとうございます(^^)
    量が増えると貧血とか起こりませんか?(TT)
    事件レベルってそんなに!!??😱
    出血すると、漏れないかとか心配になりますよね😫👋

    • 3月2日
  • m⑅*

    m⑅*

    元々産前から量は多い方なので慣れてるっちゃ慣れてるんですが、それでも産後初めての生理のときはフラ〜っとして怖かったです😱
    トイレの便器は真っ赤な血の海ですよ😂w
    普通の昼用ナプキンだと1時間に1回は替えないと絶対漏れます💧
    2日目は外出できないです…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 3月2日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    産後初の生理ってキツイですよね⤵️
    あたし、一ヶ月検診の時には再開してて、ふわふわしてました😱
    トイレ真っ赤な血の海😰
    鉄分しっかり取らないと倒れたら大変ですね😭
    1時間に1回のペースだと、相当多いですよね😱
    産婦人科には診てもらいました?😵
    外出できないくらいはほんと困りますね⤵️

    • 3月2日
えびふらい。

私も食べたあとじゃないのですが
腹痛起こりやすくなりました…😢
立ってるのもつらいくらい痛いけど
すぐ治るんです💦

  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡


    ありがとうございます(^^)
    同じく腹痛ですか😭
    この痛み、なんなの!って感じですよね⤵️
    すぐ治まるのは羨ましい😰
    あたしはかれこれ20分は腹痛なうです《゚Д゚》

    • 3月2日
  • えびふらい。

    えびふらい。

    わかります!なんなのって痛み!笑
    20分はきついですね…
    自然に治るんですか😣?

    • 3月2日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    風邪じゃないし、ほとんど食後に起こるんで食べるのも飲むのも嫌になるくらい😢
    自然に治まるんですけど、結構時間かかります😓

    • 3月2日
  • えびふらい。

    えびふらい。

    原因はなんなんですかね😭😭
    ほっといて大丈夫なものか…

    • 3月2日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    一応産婦人科で話したんですけど、内科だね~ってな感じだったので、めんどくさくて行ってないです😭🙏

    • 3月2日
deleted user

私も産後体ポロポロですorz
乳腺炎、ストレス性胃炎、カラコンアレルギー、十二指腸潰瘍…orz

カラコンは10年近く付けてて初めてアレルギーでました😢同じく食後毎回腹痛起こしてて病院に行ったら十二指腸潰瘍でした!

  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡


    ありがとうございます(^^)
    やっぱ同じくボロボロですか😓
    カラコンアレルギーなんてあるんですね《゚Д゚》
    初めて知りました^^;

    腹痛ってどれくらいの痛みでした??
    十二指腸潰瘍って相当痛かったですか?😭

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めて言われました😭

    横にならないと辛いくらいのキリキリした痛みですかね🙄豚肉食べると特にひどかったです💔

    • 3月2日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡


    そんなアレルギーもあるんですね💧

    相当痛いですね😢
    あたしは起きててもなんとか大丈夫なので違うかな?😫でも、また今もお腹痛い感じが…😂🙏
    豚肉が体に合わなくなったってことなんですかねぇ?😭

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構痛いですね😢
    心配なら病院行った方がいいですよ〜💦でもちゃんとした原因は胃カメラしないとわからないって言われました😞

    鳥刺しで食中毒になってから豚肉ダメになったんですが、それとは関係無いって言われました😂十二指腸潰瘍との関係は謎です😞

    • 3月2日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡


    かなり遅めの夕食を今食べたんですけど、既に腹痛😂🙏
    親にも病院行きな!言われてるので、やっぱ行ったほうがいいですよね😭
    胃カメラは苦しいですよね⤵️昔やったんですけど、痛くて痛くて😱

    十二指腸潰瘍はなぜなったんでしょうね😂🙏

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行った方がいいですよー!私は親の勧めもあって一応大きい病院行きました😅
    胃カメラやるなら麻酔付きのとこが良いです(笑)

    色々原因があるみたいで一概には言えないみたいですよ😱ストレスだったり胃酸の出過ぎだったり💦💦

    • 3月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡


    一回麻酔なしだったんで、オエオエやばかったです😂
    既にトラウマな感じで⤵️
    やっぱ麻酔してもらわないと、キツイですよね😩👋

    ストレスはいろんな病気なりますよね😭
    胃酸の出過ぎもやっぱストレスから来るのかな😵

    • 3月3日