※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植当日の膣錠の入れ方について相談中。移植と膣錠のタイミングや方法について不安があります。前のクリニックでは移植時に膣錠を入れてもらった経験あり。転院先では未確認。

移植の当日にルティナスやウトロなどの膣錠を医師が入れる病院はありましたか? 
それか、移植時間と膣錠がほぼ同時刻でも、自分で前後に入れる感じでしょうか?移植直前だと膣錠は入れないほうがいい気がして。

転院先ではどうか聞いていません。

前院では朝晩2回の膣錠なので、昼移植では関係なし。
(経膣エコーのため尿だめなし)

前の前のクリニックでは移植時に1個渡し、入れてくれるという感じでした。16時移植で、ちょうどその時間が膣錠の時間。ちなみに経腹エコーですが尿だめなしでした。

コメント

なの

今回移植後にルテウム入れてくれました!しばらくは3日おきに1日3回だったので☺️
いつも経腹エコーで私のは見ずらくて尿溜め必須でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

明日移植なので頼んでみます😂

3日おきの1日3回だったんですね!
    自然周期移植でしょうか。
    私の場合は、HR周期です。

経腹エコーだと通常は尿だめはありみたいですね。クリニックによって色々ですね☺️

• 11月19日
  • なの

なの

ホルモン補充です❕
    毎日朝晩で3日おきに朝昼晩って感じでした😊
    頼まなくてもお昼の分は入れるからね〜ってやってくれてました😊
    あとは個人差ですよね💦子宮が曲がってると溜めないと見えないです😂

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルテウムは血中濃度長そうですもんね。
    移植時に入れてもらうとスムーズなので聞いてみます🏥
    経腹エコーの先生は尿がないほうが見えやすいそうで、尿がある場合は排尿してくるよう全員に言ってるそうでした💦前院や今の転院先は経膣エコーなので助かります😂

• 11月19日