※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

体外受精でうまくいかなかったけど、不妊検査やタイミング療法を別のクリニックで受けたいと思っている。病院での対応が心配で電話で聞けずに困っている。

体外受精でうまくいかなかったけど奇跡を信じてタイミングを取っていこうと思っているのですが、その場合って卵管造影、子宮鏡などの不妊検査は病院でしていただけるのでしょうか、、?

病院で検査だけ受けるのでもいいですし、プラスでタイミング療法をしていただけるのなら是非してもらいたいと思っているのですが、体外受精までしてダメだったんだから不妊検査もタイミング療法もしませんよ。意味ないよ。て病院は思うんでしょうか?🥺

できれば体外受精をしている病院からは転院して別のクリニックで不妊検査とタイミング療法をしたいと思っているのですが、体外受精までしているクリニックにそんな患者が来られても迷惑なんじゃないかと思ってしまってます💦

クリニックに電話で聞くのも断られたらと思うと絶望しそうで怖くて聞けてません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ステップダウンしてる方はたくさんいらっしゃると思いますし体外受精をやめてタイミングや人工授精で妊娠してる方も多いので病院側も理解してくださると思います!

私は体外受精までやっている病院でタイミング法してました。検査だけ、というよりはタイミング法を指導してもらう中でまだ卵管造影やってないと言えばやってくれるのではないでしょうか☺️

結果が出ないという理由だけではなく金銭面や仕事の都合などステップダウンする理由はたくさんあるのでそういった患者さんにも慣れていると思いますよ👍

ただ患者さんの数が多いから予約がなかなか取れないとかそういった都合はあるかもしれません🤔

rio

体外にステップアップするときにタイミングや人工授精にステップダウンすること可能か聞いたことあるんですが、できると言われましたよ😊
体外やめるのに金銭面だったり心身面だったり理由は様々だと思うので、病院側は意味ないなんて思わないと思います!