※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-na
家族・旦那

もう泣けてきます🥲母親失格だなぁと思ってしまいます。娘6歳が先週の日…

もう泣けてきます🥲
母親失格だなぁと思ってしまいます。

娘6歳が先週の日曜日インフルエンザになり、火曜日には父親がかかり、ついに昨日息子2歳もなりました。

1日おきに行く病院。朝早くから並び、ひたすら待つ診察。
そこから家に帰って薬を飲ませ家事をする。
すぐ昼ごはん。体の為にと思って作るご飯はほぼ食べない。昼寝中はつかの間の休憩と思えば、咳で起きてくる姉。それにつられて起きてしまう弟。

基本ワンオペで、父親もインフルエンザになったということで誰にも頼れず、グズグズな2人と毎日を過ごしています。

いちばん辛いのは薬の時間。
長女はタミフルが苦いらしく、毎回2時間もかけて飲みます。
2時間かけても飲まない時もあります。
最初は優しく声掛けしていても、全く口をつけない、スプーンも持たない娘に段々イライラしてしまい、怒鳴ってしまいました。病人に怒ってしまい自己嫌悪。
ココアに混ぜてもジュースに混ぜても、おくすり飲めたねに混ぜても絶対飲みません。
飲めないからとぎゃーーーと泣きわめく娘。

虐待と勘違いされてないかなと冷や冷やします。

そんなんだからかなかなか症状もよくならず、6日経っても元気になりませんでした。

飲ませられない自分に腹が立つし泣けてくる。
薬の時間が憂鬱で仕方ありません。

そして、7日目にしてやっと少し元気になったと思ったら次は弟が感染。
もうやめてくれ。

弟も案の定タミフルは苦手で、またこの時間が始まるのかとため息しか出ません。

鼻水も凄いので、鼻吸い器のチボジを新たに購入。
病院で吸ってもらうのが大嫌いなので、チボジならと思ったのですが、これまたぎゃーぎゃーな2人。

あーまた虐待と勘違いされそう。
この泣き声を聞きながら説得するのが本当に辛いです。

抱っこすると髪を引っ張られ殴られ、降ろしてもぎゃーぎゃー言ってる息子。

きっと病気で辛いんだよね。
分かってあげたいんだけど、ママも辛いです。

大人と話したいし外に出たいです。

コメント

こま

看病辛いですよね😭😭
最近出た、ねるねるねるねのお薬飲むの知ってますか?😂
うちはアデノと溶連菌だったのですが、
抗生剤はこれで乗り切りました😂
6個しか入ってないですが、飲んでくれるならと思って😂😂

子どもが辛いのはもちろんですが、看病も辛いですよね💦
私も長女に怒っちゃいました😭
息子さんも早くよくなるといいですね!!
mi-naさんも体調に気をつけてください!!
看病終わったら、みんなでご褒美ですね☺️!!

  • mi-na

    mi-na

    ありがとうございます🥺
    優しいお言葉に涙が出ました。
    共感していただけるのが1番嬉しいです🥹

    ねるねるねるねのお薬飲むのは初めて知りました!
    これなら喜びそうですね!
    いいこと聞けて感謝です!
    もう手の施しようがないと思ってました😮‍💨

    アデノと溶連菌も辛かったですね😭うちは今年コロナとインフルでした。
    もう年内は何も無く終わりたいですね😫

    ほんと、今はご褒美を考えてばかりです😂
    あと少しと思って頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 11月19日
  • mi-na

    mi-na

    お写真までありがとうございます!(´▽`)

    • 11月19日
ママリ

いや、頑張ってて偉いですよ😭
毎日看病おつかれさまです(><)

体調悪い時の育児はこっちまで参ってきますよね💦

火曜日にインフルになったパパはまだ復活されてないんですか?

  • mi-na

    mi-na

    旦那さんは今仕事がとにかく忙しくて、インフルで休んでしまった分朝から夜中まで働いているんです。まだ完治していないのに😮‍💨
    なので頼れなくて。

    きっと旦那さんが少しでもいてくれたら話は変わってくると思います🥲

    成長!勉強!と思って頑張るしかないですね💪

    優しいお言葉を頂けて、少し疲れが取れました。ありがとうございました(*^^*)

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ


    それは1人で大変ですよね😭
    旦那さんの協力がそうゆうとき助けになりますもんね(´;ω;`)

    いろんな意見があるかと思いますが、私も何か子供に起きたらすぐに病院に連れていきたいタイプ(無料ですし)なので、同じくお薬飲んでくれなくて困った経験があるのでお気持ちわかります😭😭✨

    そして、0歳1歳の子供が2人ともアデノになった時は私も発狂してました笑
    実家に帰って母の協力でなんとか乗り切った感じなので1人での看病は大変ですよね😂

    毎日ホントお疲れ様です(´・ω・`)

    • 11月19日
ともみ

病院にいく理由ってなんですか?


うちは
おそらく、アデノと
インフルに今月の先月
かかりましたが
行ってないです。

痙攣を起こしたことないし
ぐったりしてても
それが数日続いてないし
よっぽどおかしかったら
連れていきます。


病院に行って
薬もらって子どもが凄く早く
楽になった経験もないです。


毎回病院に行くのは
大変なので
一度なんで病院に行くのか
考えると良いですよ。



持病とかあったら
別ですが。

  • mi-na

    mi-na

    こうやって考えたことは1度もなかったです。

    病気になったら病院へ行って1番合う薬を貰うものだと思って生きてきました。

    今回はまずお姉ちゃんが体調が優れず病院→姉弟に同じ箇所に発疹ができたため病院→弟が熱が出た&姉の薬がなくなったので計週3回病院へ行きました。

    アデノとインフルの時は市販のお薬を飲んでいたんですか?

    病院へ行かなくてもいいんだったら、正直行きたくないですね🥹

    • 11月19日
  • ともみ

    ともみ


    病院ってお医者さんも
    お金儲けなので
    そんな大したことなくても
    1週間後見せに来てね。

    って言われて
    おや?と思ったのがきっかけです。




    私はひどい鼻炎なので
    たまに病院に行くんですが
    アレルギーの薬は
    効いてる気がするけど
    風引いたときの
    抗生剤?とかは効いてる気がしなくて


    上の子が3歳くらいから
    病院に行かなくなりました。


    インフルのときは
    なにも飲んでないです

    大体みんな3日くらいで
    いつも通りに家事したり
    遊んだり出来るようになりました


    アデノは
    息子の目が赤くなったので
    病院かなーー
    と思ったんですが

    ここでアデノの方
    処方された目薬教えて下さい

    と聞いて家にあるものだったので
    なんとか行かずにすみました。


    病院って3時間くらい
    使いますよね


    行くべきとき

    行かなくてもなんとかなるとき
    見極めがつくといいですね✌️

    • 11月19日
  • ともみ

    ともみ


    解熱剤が無くなったら
    ただの風邪でも病院に行きます。

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

今おそらくうちもインフルエンザですが、子供が病院断固拒否してるので行ってません。
家にある解熱剤を飲ませたら不味いといい大騒ぎ(換気のため窓開けていた)うちの虐待じゃないかと思われてるなって思いました💦
ねるねるねるね買ってきて混ぜたら喜んで服用しました💊
見てるとタミフルまずいみたいですし、ねるねるねるね入れても苦味が酷いようなら、多分うちもダメな気がします。タミフル飲まなくても時間が経てば治ると思えば、時間を待てばいっか思ってしまいます。