※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体重管理についてアドバイスをお願いします。妊娠中で食べ過ぎてしまい、体重が増えてしまいました。パンや揚げ物は避け、主に鶏胸肉やゆで卵を摂取しています。体重管理のコツを教えてください。

体重管理のアドバイスお願いします😭

まだ初期なのに➕3キロです💦
食べづわりでした😓
1週間前くらいにたぶんつわりは終わったかな?と思います。
1週間で1キロ増えちゃいました🥲

妊娠してからパンは食べるのやめました。
ご飯🍚も朝とお昼のみお茶碗に半分。

揚げ物や麺類も食べてなくて
基本、鶏胸肉やゆで卵とかなんですが🥚

体重管理が上手な方🥺
どんな感じで体重管理してたかアドバイスお願いします😭

ほんとはカップ麺とか菓子パンとかスイーツが食べたい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも食べつわりでした。
1人目は11wまでに3kg増えてトータル15kg増😂
2人目はすごく気をつけてトータル3.5kgで産みました😊

食べつわりはヘルシーなもの食べてもお腹に溜まらないと辛いので、しっかり間食してました🙌その代わり食事も減らして分食する感じで。
つわり期はハンバーガーが食べやすくて、週3回はフレッシュネス食べてました。甘いもの大好きなのでそれは毎日です。
夜はとにかくきをつけて、野菜と豆腐で満たしてからおかず食べてました。
20wまでは妊娠前の体重キープを目指して、いけるところまで頑張ってました。
初期から張り止め服用なので運動は一切してません。
外食は土日連続ではしない、行くなら昼、一人前食べ切らない。単品食いしない。ラーメンやイタリアン、スタバは封印しました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    3.5キロだけ😳😳
    すごすぎます😳😳
    野菜と豆腐、今日からマネします!
    ありがとうございました🙏

    • 11月19日
 りさ

1人目➕18キロで妊娠中、お産と苦しんだので2人目は絶対に太りたくない!という熱い気持ちで気をつけています。
今回初期は吐きつわりで➖4キロになったので、そこから2キロ増えて今まだ➖2キロです!
朝はヨーグルトと果物、卵
昼はなんでも好きな物(カップ麺、マック、スイーツ全部食べてます)
夜は6時までに豆腐、納豆、キムチ
間食は無しです😊
ここぺりさんと一緒で小麦が太るので極力朝、夜は食べないようにしていますがたまに食べてます😅あとは発酵食品を意識して食べるようにするとお通じも良くなるので気をつけています☺️あとは妊娠中って異常に浮腫むのでストレッチと時間があれば足をローラーで揉んだり、夜はメディキュット履いて寝てます😌むくみが全然違いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    マイナス2キロ🥺
    うらやましいです✨
    お昼に好きな物食べてるのに増えないのうらやましすぎます😭
    間食がやめれなくて(т-т)
    朝の白米をやめてみます!
    便秘もひどいので納豆キムチ食べます😋
    私も浮腫がすごいですー😩

    • 11月19日