※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

帝王切開で生まれた赤ちゃんは、病院によってNICUに預かる日数が異なるようです。元気なら1日で帰れる病院もあれば、3日間預かるところもあります。

予定帝王切開で出産され、誕生後、病院の方針で全員赤ちゃんは一旦NICU・GCUに入院することが決まっていた方に質問です🙋‍♀️

私の病院も帝王切開で生まれた赤ちゃんは、元気でも一旦NICUに預かってもらうことになっています。

そのような方は、何日くらい預かってもらいましたか?
私の病院では、元気なら1日で帰って来れるみたいですが、
隣の総合病院では、3日間はNICUに預かってもらう方針のようです🤔

病院によっていろいろなのかな?と気になって質問しました☺️

コメント

リン

その日だけでした!
次の日からは同室でしたよ😃
あとは、お母さんの状態と、赤ちゃんの状態です♪
お母さんが動けないと赤ちゃんも母乳など出来ないので!

• あき

あき

次の日から同室だったのですね!
    すごい👏
    うちの子は時々ミルクの吐き戻しがあり、何日か様子を見てもらってます☺️
    少しでも母子同室して一緒に退院できるといいなあと願うばかりです🥹

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で出産予定です。
私が通ってる総合病院では三日間はNICUに入って色々検査するて言われました!!

息子のときは一日だけ保育器に入り、すぐに母子同室でした。

• あき

あき

三日間入るところもあるのですね!
    私の病院は基本1日ですが、ミルクの吐き戻しが時々あり、何日か様子を見てもらってます☺️✨
    一緒に退院できるといいなあと願うばかりです🥹

• 11月20日