※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子の家での遊びを充実させたい。テレビ時間を減らしたい。おもちゃやアイデアを教えてください。

1歳8ヶ月の男の子がいます。
同じくらいの月齢の方、家で何して遊んでますか〜?
最近マンネリしてます。

トミカや絵本やシール遊び(体や家具に貼るだけ)は好きですが、家では7割テレビ見てます😅
ブリオやトーマス、レゴデュプロはいまいち遊んでません。

あとはいろんなところから物を出したりしまったり、
物を移し替えたり、ゴミを捨てたりお手伝いみたいな事をしてます。

はまってるおもちゃやアイデア頂きたいです。
家での遊びを充実させてテレビ時間を減らしたいです〜🥲

コメント

カメリア

ご妊娠されてるので難しいとは思うんですが
我が家はよく踊ってます笑
(いないいないばあやおかあさんといっしょの曲などスマホで流しながら)
あとは手遊び歌も好きなので、それもスマホで曲流しながらしてます!

結局どちらも出来るまではテレビやYouTube見ないとなんですが、、、笑

• ママリ

ママリ

楽しそうですね🤣♡今まであんまり歌ってなかったので歌って軽く踊りたいと思います…!笑
    ありがとうございます!!

• 11月19日
ミラクル

女の子で、ちょっと月齢上ですが、
おもちゃ包丁でお野菜切ったり、クレヨンでお絵かき、スライム、アンパンマンの柔らかパズル、ジャングルジム、ソファーでジャンプ、ぬいぐるみ遊び、をしてます!

• ママリ

ママリ

色々教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただいて、おもちゃ買い足したいと思います☺️❤️

• 11月19日