※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親と義親と揉めて悩んでいます。大人運が悪いのか、自分に問題があるのか不安です。周りの人に相談すると理解されず、孤独を感じています。

大人運が悪かったのでしょうか?

実親とも義親とも揉めたと聞くと
私に問題ありでしょうか?

実親は幼少期から可愛がってはくれてましたが
親の言う事聞かないなら出てけ。親に迷惑かけるな
みたいな教育で過干渉で常に顔色伺って
家の中では自分の気配消して生活してました。
もちろん結婚は猛反対。彼氏が居たということを知って
黙ってたことに更に激怒。
流石に言うこと聞けない、何で怒られるの?と思い
言うこと聞けないなら出てけと言われ家を飛び出しました。
それ以来会ってません。

結婚してからは、義母から好印象?すぎて
旦那のお世話を任された感じになり
旦那のことで毎日のように連絡があり
妊娠した時には、私より何故か旦那の心配。笑
(旦那1人に負担だから産後すぐ働いてと言われました)
産まれてからは色々口出しされ
産後うつになり疎遠になりました。
(今は年一会ってます)

周りの大人に恵まれないのか
私に問題ありなのか?
どう思いますか?


ここまで詳しく話してませんが
職場の年配(親世代)の人に
親とも義親とも揉めました。笑
と言うと、え?と引かれました。

コメント

ブラウン

親と仲良い人はみんなそういう考えですよ!わからないんですよ😮‍💨毒な親がいること!

私も親好きじゃないって言うと、えって反応されるので、周りにそういうことを言わなくなりました💦
新しく外部から来た所属長に家族と仲良い?と聞かれたことがあります。新しい人を採用する時に、家族と仲良い人が良いと言ってて逆に引きました!
仲良い=良い人 なんでしょうね😑

もちろんわかってくれる人もいます😁

ショコラ

家族だろうと兄弟だろうと、合わない人間はいます。

なので、書いてある内容からだけでの判断ですが、お互いに合わない人種なんでしょうね。

また、義母にとっては可愛い息子だから、嫁より息子の体調を心配するんですよ😵

金出さないなら、口出すな!って思っています。

うちは、自分の両親とは仲良しですが、価値観が合わない事もあるし、ケンカもします。
でも、お互いに認め合う関係ではあります。

時代のせいにしたくないけど、時代が違うから、考え方や生き方も変わりますよね。

義両親はとある事があり、かなりの距離保ってます🫣
毎週のように遊びに行ってましたが、今や半年に一度ペースです🤣