※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで短時間勤務に変更し、基本給がどうなるか知りたいです。所定労働時間は8時間のまま、実際は6時間勤務です。

詳しい方教えて下さいm(_ _)m

1年間の育休を終えて職場復帰しました。
短時間勤務で所定労働時間を8時間から6時間へ変更しています。
この場合は基本給が2時間分減給で計算されると思いますが、所定労働時間が8時間勤務のままで、実際6時間勤務していた場合とどう変わるのでしょうか。。

下記の状況が背景となります。

・9月27日育休終了
・9月の3日間有給休暇取得
・今月社労士から時短勤務に変更しているか確認される
・時短勤務だと9月の有給分の計算が間違っているので修正したい

分かりずらい説明で申し訳ないですが、
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ゆまま

単純に、有給を8時間で計算するのか6時間で計算するのか確認したい、ということではありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

内容的に「時短勤務に変更する事で今後の給与にも関わってくる」というような内容だったので、なにか違うのかな…と思ったのですが、有給分だけ訂正したいという事だと納得です(>人<;)
    担当社労士さんの言い回しが「??」だったので助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😭

• 11月19日