※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

38週の妊娠中にいぼ痔ができて心配。出産時に影響するか不安。妊娠中の辛い症状や不安を述べ、次回の健診で先生に相談したい。

38週でもうすぐ産まれるって時にいぼ痔?ができました😭なんでこのタイミング💦
出産の時なんか影響ありますよね😨
いきみ逃しの時お尻押してもらう時絶対痛いですよね…

もう本当に散々な妊婦生活で嫌になります😭

1人目の時よりひどいつわりから始まって、毎日嘔吐、点滴、便がでたいのに出ない腹痛、足のむくみ、コロナになり嗅覚障害、正期産になってからの息子の風邪(今さっきもまた高熱…)、いぼ痔、手根管症候群からくる痺れとこわばり。

もういい加減体楽になりたい😭

とりあえず今はいぼ痔が怖いです😂
次の健診日に先生に聞くべきですよね?

コメント

みかん

今は痛いですか?
いぼ痔なりましたが痛みはなかったですしいきむ時も気にならなかったです!
影響は無かったですがいきんだらもう1個増えました😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

今も痛いです😭
    お風呂で裸の時に椅子に座ったり、足の裏くっつけて股関節開くストレッチとか出来ないです😭
    いきむ時気にならなかったんですね😳それだったら頑張れそうです!
    陣痛の痛みだけで十分なのにいぼ痔の痛みがなければと思ってました💦
    でももう一個増えるのはしんどいですよね、産後のうんちしたい時とかめっちゃいたいですよね💦
    先生は特にいぼ痔への治療はしてくれなかったですか?

• 11月19日
しば

赤ちゃんお腹にいるから通常より押し出されてる感じになるからいぼ痔は仕方ないよ〜!出産したらもっと酷くなるから!って先生が笑いなが言ってました〜😅妊娠中から注入タイプのお薬処方されてましたが、やはり出産後は戻らないいぼ痔が苦痛でした…いつの間にか中に引っ込んでましたが、時折やつは悪さをしてきます…。出産中はいぼ痔どころじゃないんで気にならなかったですよ〜問題は出産後です…いぼ痔増えてましたし…(白目)
御自愛ください🙇‍♀

• ゆきんこ

ゆきんこ

出産より出産後の方ですか…
    確かに便出したい時怖くて出来ないですよね…
    しかももっとひどくなるって今から怖いです😭
    妊娠中に使ってたお薬で引っ込んだことありますか?出産時にはまだ薬の効果はなかったってことでしょうか?

• 11月19日
しば

肛門の感覚麻痺って最悪でした…
引っ込みますけど、出てきます😂お薬で簡単には治らなかったです💦私はは指で押して入れてました💦便秘の時は今でも出てくるので完全に取り除くってなったら私の場合は手術です😭

• ゆきんこ

ゆきんこ

先程産科の先生に診てもらってすごくは悪い訳ではないから塗り薬処方しとくねって言われました💦これだけでも痛いのに繰り返し出てくるのは本当に嫌ですね😭

• 11月20日