※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのお風呂マットは6ヶ月で使えなくなる?皆さんはどのくらい使っていますか?

ワンオペお風呂からずっとリッチェルのお風呂マット使ってるんですけどこれ6ヶ月頃までしか使えないみたいですが皆さんいつまで使いましたか?

コメント

同じの使ってました😊
うちの子小さめだったので
7ヶ月まで使えましたが
8ヶ月の頃に使ってみようと思ったら無理でした😂😂

ぱぴこ

はみ出ても一歳前くらいまで使ってた気がします😂頭が半分くらいはみ出てました😂
すごく便利だったので…

☺︎

5ヶ月の頃には寝返りで乗り越えて落ちるようになりました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後はどういうのを使われてましたか?バスチェアに切り替えた方がいいんでしょうか?💦

• 11月18日
  • ☺︎

☺︎

アップリカのバスチェアに切り替えました😊ただ、うちの子たちは動きたがりで6.7ヶ月には横から脱走するようになって😇💦その頃つかまり立ちしてたので、もう何も使わず浴槽の縁を持たせてまたせたり洗ったりでした🥹子供の性格にもよりますが、バスチェアで1歳過ぎまで大人しく待てる子もいるみたいですよ☺️長く使えるかはその子によりそうですよね😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅滑って転ばないように床には何か敷いてましたか?

• 11月18日
  • ☺︎

☺︎

洗い場で滑りそうになったことはなかったので特に対策はしてなかったです☺️泡があまり足元にいかないように気をつけてたくらいです😂実家、義実家でも特に滑ったことはないです😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月ででかめ赤ちゃんなので足ほとんど出てますが使ってます(笑)寝返りこの上でされるまでは
楽なので使うつもりでいます(笑)