※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリス
妊娠・出産

35週で切迫子宮破裂の恐れで入院中。37週まで持ち堪えられない場合、37週より前に出産になる可能性あり。37週より前の赤ちゃんの状態や2100gの体重での出産について心配。

今35週で切迫子宮破裂の恐れがあるという事で入院中です。
37週まで子宮が持ち堪えられそうならそれから帝王切開になるのですが、無理そうなら37週より前に出産になるそうです>_<
37週より前に出産された方赤ちゃんはどういう感じでしたか?
ちなみに昨日測った赤ちゃんの推定体重は約2100gです。
心配で仕方なくて質問させてもらいました。

コメント

山桃

私の義妹が3月の初めが出産予定だったのが
体調から1月に帝王切開になり
双子ちゃんを出産しましたが
赤ちゃんたちは元気にすくすくですよー!

• トリス

トリス

双子ちゃんだと早くなりやすいみたいですもんね>_<
    元気にすくすく育ってると聞くと安心します♡

• 3月2日

2人目が36w4dで陣痛らしきもの(陣痛知らずなので)が来てしまい子宮破裂のリスクを抱えるよりもう産まれても大丈夫なので出しましょうって言われて緊急帝王切開で出産しました。
エコーでは2700gあるだろうって言われましたが出してみたら2300g台でした。
出産時のストレスで呼吸を忘れてしまうとの事でそのままNICUに入ってしまいましたが8日程で退院できました😄
1人目も37w1dで2300g台でしたが元気で保育器にも入らずでした。
2ヶ月頃には2人ともプクプクです😀
私も小さくて心配でしたがNICUでもっと小さい赤ちゃんが頑張ってて勇気づけられました😢
子宮破裂と言われると怖いですよね💦

• トリス

トリス

出産時のストレスの話は先生もしてました!
    呼吸を忘れてしまうんですね(((╹д╹;)))
    私は今個人病院に入院していて、早く産むとなると救急車で搬送されるそうです。
    設備が整ったところで産むのが1番いいのはわかるんですが、1人目の時から診てもらってたところでなんとか産みたい気持ちもあって。
    でも子宮破裂なんてしたら母子ともに危険ですもんね。
    不躾な質問で申し訳ないのですが、NICUというのはどのくらい費用がかかるものなのでしょうか?
    まだ保険証もない赤ちゃんだと高額になりますか?

• 3月2日

退会ユーザー

そうなんです。ストレスで泣いた後に呼吸をするの忘れてしまうと言われて聞いた時は驚きました(>_<)
    でもどんな産まれ方しても赤ちゃんは出産時にストレス感じるらしいですよ!

搬送されて別々の病院になると寂しいですね😖
    うちは同じ病院内だったんですが、赤ちゃんがNICUに入ってるからか母子同室のママさん達とは同室にならなくて。病院側の配慮だったんだと思いますがそれでもちょっと産後の精神不安定も重なり『なんで私だけ赤ちゃん居ないのー』って精神的にきました😢

NICUの医療費は私の住んでる場所では市から補助があって収入によるそうですが医療費は0みたいです。オムツ代とかで6000円位払いましたが😄
    もしNICUに入ったら病院側から必要な手続きとか教えてくださると思いますよ🌟
    保険証も出来上がってからで大丈夫でしたよ😄

• 3月2日
  • トリス

トリス

搬送されるのは私の手術の為なので赤ちゃんがお腹にいる状態でなんです>_<
    でも今いる個人病院で出産出来たとしても、赤ちゃんの状態によっては赤ちゃんだけ搬送されるかもって言われてます。
    産まれたのに赤ちゃんが側にいないと精神的にツライですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    他のママと赤ちゃんを見てたら尚更。

市によっては補助があるんですね!
    私の住んでるところはどうなのか…。
    搬送されるとしたら違う市になるのでそこも含めて疑問です>_<
    あまりかからないと良いのですが…。

• 3月2日

退会ユーザー

まだどちらになるかわからない状態なんですね💦病院変わるの嫌かも知れませんが、同じ病院内だと歩ける様になったら搾乳して赤ちゃんに会いに行けたのでそこは良かったですよ😄

私もNICUは高そうで入院費不安でした😖入院中にネットで調べたんですが『◯◯市 未熟児』とかでで補助関係出ませんか?😄
    後から病院からも印刷した紙頂いたんですが市の子育ての所に載ってましたよ😄
    でも隣の市の病院に入院だとどうなるんですかね?😖心配ですね😖

我が家の場合、補助の収入区分が一つ上だったばっかりにその区分上限の8万ちょっと払ったんですが、病院に万が一、補助が認定されない場合の入院費を聞いたら20万と言われて認定されるかされないかですごいビビリました😭

赤ちゃんの命には変えられないけどお金の問題は切実ですよね😭

• 3月2日
  • トリス

トリス

返信にしたつもりが新たにコメントになってしまいました。
    すいません💦

• 3月2日

退会ユーザー

おはようございます😄
    グッドアンサーありがとうございます✨

あと数日で決まるんですね💦
    もうすぐ36週ですか?😄

お住まいの市も補助あって良かったです🌟
    もし歩けるならその場合どうなるか市役所に電話して聞いてみたらどうですか?💦
    前もってわかってれば気も楽ですよね😄

上のお子さん置いて入院も心配ですよね😢赤ちゃんに会えるのもうすぐですね💖
    きっと先生も安全に出産出来る様にしてくれると思うのであと少し頑張って下さいね😄

• 3月3日
  • トリス

トリス

市役所に確認したら他の市で産んでも補助降りるみたいでした!
    色々教えて下さってありがとうございます😊

• 3月3日
トリス

あと数日でどうなるか決断になると思います💦
赤ちゃんと離れた病室になるより、同じ病院の方がいいですよね😊
もし転院になっても、それが最善だから良かったんだってプラスに考えるようにします!

○○市未熟児で検索したら出ました!
私の市も補助があるみたいですが、他の市で出産するとどうなるとまでは書いてませんでした😥
もし転院になるって決まったらまた確認してみようと思います。
もちろん赤ちゃんの命が最優先ですが、お金がないと子育ても出来ないので切実です😣