※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するか、しないかで悩んでいます。今年の1月に夫の転職をきっかけに…

離婚するか、しないかで悩んでいます。
今年の1月に夫の転職をきっかけに四国から東京に引っ越しました。引っ越す直前に妊娠が分かりました。
7月末から里帰りをし、10月半に夫のいる家に戻りました。夫は家事も育児もしてくれなくて、子どもに一生懸命になってる私が気に入らないのと、子どもに嫉妬して自分の方に向いてほしい寂しいと私の気を引こうと自殺を図りました。そんな人と一緒に暮らすのが怖くて11月頭に実家に逃げました。

家事と育児は私が言い続けたらしてくれるようになりました。でもため息つきながらしたり、子どものお世話をする時はいつもスマホでゲームしながらでした。しだいに子どもが泣いててもスマホばかり触って、子どもを抱っこすることもなくなりました。すすんでしてくれたのは言い続けてしばらくしてから数日の間でした。
子どもが寝たら私も疲れてて一緒に寝たいのに、「寝ないで夫婦の時間作ってよ。睡眠と旦那を天秤にかけた時、睡眠を取るのはおかしい。」と体に触ってきてました。身体的精神的苦痛が多くて、私が我慢できなくなりました。

あとは経済的な理由もあります。正社員だと嘘をつかれていたこと、仕事を休みがちなこと、結婚してから私の貯金を崩しながら生活していたため私の貯金がなくなってしまったこともあります。
夫は今の職場が気に入っていてあと2年は派遣社員を続けていくそうです。

自殺を図るっていうのは、夫が包丁を持っていて「切ろうと思って。」と自分の手首に当てていたんです。あれ以来私は包丁を見るのが怖くなりました…今でも思い出すと怖いです。

私の親族はみんな離婚をすすめてきています。
でも産後クライシスという言葉を知って、夫がこうなったのは私にも責任があると思い離婚に踏み込めずにいます。
育児はしてくれていたこともあり、子どもが夫に笑いかけている写真や動画を見ると涙が出てきてしまいます。この子は夫を好きなんだなぁと思えてならないのです。毎日お風呂に入れてくれていたこと、私が授乳してたら先回りしてミルクを作るためにお湯を作ってくれたり、家事も頑張っていてくれてました。
夫の両親は2人のことだから2人で話し合って決めなさいと言ってきています。初めは私のことを、ただ子どもがほしいから結婚した。息子を利用した。と言っていたそうですが、私側の意見も聞いて誤解は解けているようです。

もし私の立場だったら、みなさんどうされますか?ご意見を伺いたく質問しました。
長いのに最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じで離婚を選びました。
結論から言うとママリさんは悪くないです。自分を責めないであげてください🥲
ご主人が本当に変わる気がないとお子さんのいる結婚生活を続けていくのは難しいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のせいで、私がもう少し頑張って夫にも目を向けていたらこんな事態にならなかったかもしれないと責めてばかりで…優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。
    夫は、反省している、二度としないから戻ってきてほしいと言ってきています。その言葉を信じていいものか悩ましいです。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況だったのでお気持ちすごくわかります。
    ですが子供が産まれた以上は子供第一になるのは当たり前のことだと思います。
    ご主人は鬱や双極性障害、自己愛性パーソナリティではないかなと思うのですが、病院を受診する予定はないですかね?
    きっとこの状態で戻っても繰り返すと思うので、病院を受診することを条件、または治療をされることがわかってから戻られてもいいのかなとも思います。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんも同じ状況だったんですね。お辛かったですね。気持ち分かってもらえて…何だか救われた気持ちになりました。
    子ども第一になるのは当たり前のことだと私も思います。我が子が可愛くて仕方ないです。
    鬱、双極性障害、自己愛性パーソナリティ調べてみたら夫に当てはまる気がします。普通じゃないですよね…病院を受診する予定はないですが、させた方がいいですかね💦本人に伝えてみようかなと思います。
    もうしないと本人は言いますが、きっとまた繰り返しますよね…私もその不安が消えないんです。口では何とでも言えると…

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人のことは好きで結婚されたでしょうし、好きだったからこそ今も色々悩んで苦しいと思います。
    ですが夫婦で共倒れしてしまうとお子さんも辛い思いをしてしまうと思うので、ママリさんはご無理なさらず、おいしいものを食べて自分を大切にしてくださいね🥺
    私の話で申し訳ないですが、元旦那は双極性障害と診断され、私も自分自身を責めてしまい、実家からも離婚を勧められたこともキツくて誰も味方がおらず自殺も本気で考えましたが、離婚再婚しあの時死ななくて良かったと心の底から今思えています。
    再構築というか、このまま3人での生活を続けるのであれば尚更受診をされたほうがいいと思います。治る治らないどちらにしても少しでも良くなることを考えると1番は受診かなと思います。
    「死ぬ」とか「死にたい」とかよく言ってこられましたが今も元旦那は生きてるので、そこはあまり重く捉えなくてもいいかなと思います🥺

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。好きで結婚しました。
    ご自身のお話をしてくださりありがとうございます。本当に状況が似ていてびっくりしました。離婚されて、今は再婚されて幸せに暮らせていますか?お子さんが2人いらっしゃるんですね🥹
    元旦那さんは双極性障害と診断されたと書かれてありますが、受診してくれたんですね、受診させるまでが大変そうに思えますが…はじめてのママリ🔰さんがたくさん支えてあげていたんですね。
    夫は今も生きています。毎日ラインしてきます。私に会いたい、電話したい、寂しい、辛いと。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時は地獄のどん底だしたが今はすごく幸せです😊
    どん底だったからこそ、余計に今が幸せに感じられているってこともあると思いますが😂
    受診はしてくれましたが、理由をつけて薬を飲まなくなったり、先生と相性が悪いなどを理由に定期的に受診もしてくれませんでした。
    それはママリさんの優しさに甘えてるだけだと思いますよ🥺

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚して、今は幸せだと聞いて私も安心しました🥹
    受診がゴールではないですもんね…それからも続いていくんですよね💦

私と離婚なんてしたくないよ…ずっと一緒にいたい。死ぬまで一緒にいたい。頑張って派遣から正社員になるから東京に戻ってきてほしいと連絡が来てます。今の職場の正社員になれる保証なんてどこにもないのに…って思ってしまいます。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんもまだ小さいですし、大きくなって父親だと認識してしまってから離婚するよりわからないうちの方が、ママリさんも離婚しやすいかなと思います🥺
    ママリさんが結婚生活を続けたいと思うのなら、
    ・病院にきちんと通うこと
    ・包丁はなにがあっても持ち出さない
    ・ママリさんやお子さんに危害を加えない
    この条件を必ず守る。
    守れなければ離婚するでいいかなと思います。
    私の離婚相手もそうやって行ってきましたが、今は私がいなくても生きてます。
    ご主人の意見ではなく、これはママリさんの人生なので自分がどうしたいのかを1番優先に考えてくださいね🥲

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どがまだ2ヶ月と小さいので、離婚となれば早い方がいいかもしれませんね。

夫は、東京で3人で暮らしたいから派遣社員で2年頑張って貯金して、正社員として引き抜かれんかったらハローワークに行って正社員で採用してもらえる会社を探す。と言ってます。そのために一日でも早く子どもと東京に戻って来てほしい、子どもを7ヶ月で保育園に預けて私も働いて東京で暮らしていこうと。正社員になって生活が安定するまでは実家にいたいと言ったら、このまま夫婦として続けていけるのか分からない状況で2年も一人で東京で頑張れって…そんなの頑張る意味がないと言ってます。
    包丁を持ち出したことは反省し二度としないと言っていますが…夫のことを信じられないんです💦
    夫とやりとりしていると、心がモヤっとして不健康になっていく気がしてなりません。私自身がどうしたいか、考えてみようと思います。
    ありがとうございます😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで今の会社を気に入られて本気なら勤めておられる会社の正社員登用の実績や待遇を調べてもいいかもしれないですね。
    7ヶ月で保育園に預けられるにしても、まだ小さいうちは病気ももらってきやすいですしママリさんの稼ぎは当てにできないですよね🥲
    実家が近いのなら風邪を引いた時なども助けてもらえるかとは思いますが……
    私も前の旦那といるとずっとモヤモヤしていて「これは結婚したからしかたないのか?みんなこんなもんなのかな」と思ってましたが今の旦那と再婚してからは全くそんなことありません。
    温かいものでも飲んでホッとする時間も大事にしてくださいね🥺

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の話だと派遣さんを引き抜くことはよくあるそうで、職場の親しくしてくれてる人たちは何人か始めは派遣さんだったそうです。職場の人も皆いい人ばかりで(ありがたいことに出産祝いをたくさんもらって帰ってきてました)、仕事も楽しいとよく言ってました🥹
    皆さんそうおっしゃいます!保育園入りたてはいろんな病気をもらうため連絡がよくくると💦夫は私にはパートで、もし難しければ無理に保育園に入れず子どもと過ごしてあげてもいいと言ってくれてます。でも夫のお給料だけじゃやってけないんです🥲
    実家が四国のため誰にも頼れないですね…
    育児のアプリを共有してたんですが、よくコメントしてきたりしてます。早く寝るようになってえらい、セルフねんねするようになればママリの腱鞘炎もよくなるかなとか。子どもに関心はあるようです。
    でも…今までのことがあるのでやっぱりモヤモヤします。再婚された後はモヤモヤ等なく旦那さんと過ごすことができているんですね🥹✨
    このままズルズルと過ごすのもいけないと思うのですが。そうですね、今はゆっくり休んで考えようと思います。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!
    旦那が「熱が出た。」「体調がすぐれない。」等の理由をつけて話し合いを延ばしてらちがあかないとのことで、1月21日に親同士が話しました。

私の要望は、
    ・離婚したい
    ・親権は私
    ・子どもとは一切会わない
    ・養育費はください
    ・慰謝料は請求しません
    ・低所得者のための育児応援一時金の5万円はこちらにください
    ・慰謝料は請求しません
    ということを伝えました。

向こうの要望は、
    ・旦那が私と私の父のせいで鬱になった。今は無職。「離婚したくない」と言う日もあれば、「離婚してもいい」と言ったり感情に波があるからすぐにこうしたいという返事はできない。鬱だから1年就業は不可能。そのため、
    ・養育費は払わない
    ・脅した件の慰謝料は払わない
    ・私が看護師として働いているのであれば、収入がゼロの旦那よりも稼ぎはあるから、こちらから出すお金はないものと考えてほしい
    ・旦那の両親は、離婚をして一区切り付けることを望んでいる
    ・親権は母親でいい
    ・娘との面会はさせてくれ
    とのことでした。

こちらの要求は受け入れられないと言われたため、離婚調停をすることになりました。
    悩んで、精神的にどん底にいた時、ここで質問したことで、たくさんの方にアドバイス頂いたおかげで今日まで頑張ってこれました。これからまた大変になるかと思いますが、引き続き頑張ります。ありがとうございました。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね……
    お金は一切出さない、養育費は払わないのに、面会はさせてほしいっていうのが引っかかりますね🥲
    これからも大変なことは色々とあると思いますが、頑張ってください!なにもできないですが応援しています!🥺
    お身体大事になさってくださいね😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っかかりますよね…実家に来そうで怖いです…
    ありがとうございます。
    頑張ります!

• 2月10日
ナバナ

絶対離婚します

何に縋って離婚しないのか分からないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に離婚ですか。
    すがって…そうですね、夫からはもう二度としない反省していると言われているので、もしかしたらやり直せるのかなと思ってしまっている自分がいます。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

お久しぶりです!
    旦那が「熱が出た。」「体調がすぐれない。」等の理由をつけて話し合いを延ばしてらちがあかないとのことで、1月21日に親同士が話しました。

私の要望は、
    ・離婚したい
    ・親権は私
    ・養育費はください
    ・慰謝料は請求しません
    ・慰謝料は請求しません

向こうの要望は、
    ・旦那が私と私の父のせいで鬱になった。今は無職。「離婚したくない」と言う日もあれば、「離婚してもいい」と言ったり感情に波があるからすぐにこうしたいという返事はできない。鬱だから1年就業は不可能。そのため、
    ・養育費は払わない
    ・私が看護師として働いているのであれば、収入がゼロの旦那よりも稼ぎはあるから、こちらから出すお金はないものと考えてほしい
    ・親権は母親でいい
    とのことでした。

こちらの要求は受け入れられないと言われたため、離婚調停をすることになりました。
    悩んで、精神的にどん底にいた時、ここで質問したことで、たくさんの方にアドバイス頂いたおかげで今日まで頑張ってこれました。これからまた大変になるかと思いますが、引き続き頑張ります。ありがとうございました。

• 2月8日
ひらまま🔰

一読させて頂いて正直、
ママリさんに責任があるとは
思えません💦
今の状況なら離婚一択です😅

正直スマホに夢中だとか
家事をやらないっていうのは
よくある話だと思いましたが、
クライシス以前の前に、
産後2ヶ月で奥様の状況も
考えようとせず自殺を図り、
仕事も気に入ってるからって
派遣社員って、、、
自分の事しか考えてないですよね。

気を悪くするかもしれませんが、
旦那さん、家族を持つことは
向いていないと思います‥

離婚を踏みとどまるとしたら
一度ここに書いてある事を
離婚を視野に入れてる旨含めて
全てご主人に話してみて、
その時の態度次第だなとは
思いますが‥
変わらないと思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は悪くないんでしょうか…

仕事は、あと2年派遣社員として頑張って(今1年目です)認められれば正社員になれるかもしれないから待ってほしいと言われました。

離婚も視野に入れていると離したら、「絶対に嫌だ。一緒にいれないなら生きてる意味がないから死ぬ。健やかなる時も病める時もって誓って結婚したのに。俺なんて居ても居なくても一緒やもんね。」とか、「もし離婚てなるなら親権は譲らない。ベビーシッター雇ってでも俺が育てる。あんたには任せられない。」と言っていたと思ったら、「離婚するなら○○ちゃんを幸せにしてあげて。」と意見がガラッと変わったことを言ってきました。

• 11月18日
  • ひらまま🔰

ひらまま🔰

なるほど。。
    私ならもう離婚ですね😅
    勝手に死んでくれと思います。

譲らないと言われても
    親権を得られると思ってる事が
    お門違いですし、
    誰がどう聞いても
    あんたの方にこそ
    任せられませんって
    なると思います😅😅

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母も、勝手に死んでくれと同じことを言ってました。
    離れてからも死ぬと脅してきたり…やはりやり直したとしても繰り返すんでしょうか。
    それは脅しだよと言ったら、俺の決意表明であって脅しではないと言われました…
    死ぬと宣言されたこちらは恐怖で仕方ないです。

私ももし離婚するとしたら、包丁を持ち出すような人に我が子を渡したくないです。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

お久しぶりです!

私の要望は、
    ・離婚したい
    ・親権は私
    ・養育費はください
    ・慰謝料は請求しません
    ・慰謝料は請求しません

向こうの要望は、
    ・養育費は払わない
    ・親権は母親でいい
    とのことでした。

• 2月8日
  • ひらまま🔰

ひらまま🔰

おはようございます😃
    お久しぶりです!

わざわざご報告頂き
    ありがとうございます😭😭
    旦那さん側相変わらず
    突っ込みどころ満載ですが
    内容はどうであれ、
    一歩前進できた事素晴らしいです✨

補足ですが、
    養育費は絶対譲らない方が良いです。
    娘さんの為にもです。
    養育費の支払いも無しに
    面会はしたいなんて
    都合良すぎますね💦

調停も長丁場になると
    ママリさんの疲労やストレスも
    大変多くなると思いますが、
    適度に気分転換もして下さいね!
    母は強しです(^^)
    強い意志を持って頑張って下さい!
    引き続き応援してます♫✨

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要ないかなと思いながら、でも親身になって話を聞いてくださったおかげでとても助けられたので報告してしまいました😭

今はなぜこの旦那と結婚してしまったのか、分からないし後悔しています。でも娘を授かることができたのは旦那のおかげなので、そんなこと言っちゃだめですよね💦🥺

養育費は譲らない方がいいですよね…離婚してくれるなら養育費はなくてもいいのかなと思っていたところでした。

ありがとうございます。
    がんばります!

• 2月10日
ママリ

遅かれ早かれ、お別れは来ると感じました。それより、旦那さん精神的な病気ではないですか?自分の方に向いて欲しいから自殺測るって。だったら、人に迷惑かける前に勝手に死ねとしか思わないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり直したとしてもまた同じようなことを繰り返しますかね…
    メンタルは弱い方だと思います、過去に病んで仕事を辞めたことがあります。
    リストカットしようとする数日前から「死ぬ」とラインしてきたことがありました。別居し始めてからも「東京に戻ってこぬいんなら、離婚するつもりなら死ぬ。」とも言われました。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

お久しぶりです!

私の要望は、
    ・離婚したい
    ・親権は私
    ・養育費はください
    ・慰謝料は請求しません
    ・慰謝料は請求しません

向こうの要望は、
    ・養育費は払わない
    ・親権は母親でいい
    とのことでした。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

正直、離婚した方が良いと思います。
「ただ子どもが欲しいから結婚した。息子を利用した。」とか言い出す人と居たら今後また同じような事言い出して責任から逃れるような発言をすると思いますよ? 修復は不可能だと思います。
まず、旦那さんは自分自身を大切にして欲しい
欲が強いので考え方も自分が大事ってなるし、
また同じ繰り返しすると思いますよ
忙しくなって旦那に構えなかったら自殺しよう
とすると思います。 段々、主さんが鬱状態に
なっていくだろうなと予測できます。

笑顔でいられない家庭を作っても子どもも
何も嬉しくないし、今度は子どもが可哀想に
なって主さんがまた自分を責めてしまう気もします。最終的に、主さんも自殺未遂まで…って
可能性も出てくると思いますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子を利用されたと言われた時、何でそんな発想になるの⁈と意味が分からなかったです。もしそれが目的なら、10歳下で高卒の人と結婚しないですと言い返したかったです。
    修復はもう不可能で、本人はもう二度としない反省していると言っても、繰り返しますよね。夫は確かに自分のことばかり考えて行動してるなと思います。私自身今回のことで結構精神的に追い詰められて気持ちが沈んでいました。私自身、鬱になってしまうかもしれませんね…

今回のこの件で、警察沙汰にもなり、母親が始発の飛行機で四国から東京に出て来てくれて、私と2か月の娘を実家に連れて帰ってくれました。関東にいる妹にもたくさん迷惑をかけました。周りの人たちを巻き込んで今の状況がありもう二度と同じことは繰り返したくないと思っています。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

お久しぶりです!

私の要望は、
    ・離婚したい
    ・親権は私
    ・養育費はください
    ・慰謝料は請求しません
    ・慰謝料は請求しません

向こうの要望は、
    ・養育費は払わない
    ・親権は母親でいい
    とのことでした。

• 2月8日
あいかな

自分の命を天秤にかけて、戻ってこないなら死ぬとか、それ脅迫ですよね…

目の前でリストカットしようとしたとか、する勇気ない人がすることです。

本当にしんどくて自死を選ぶ方は、死ぬ死ぬ言いません。何も言わず、ある日突然…だと思います。

むしろ死ぬ勇気あるなら、死ぬ気で働けよって思います。派遣も素晴らしいかもですが、一家の主人なら正社員にならない理由はなんですかね…
奥様が我が子をお腹を痛めて産んだこと、命の尊さ分かってたらそんなことしません。普通じゃないです。

うちの旦那も産まれる前から、子ども産まれたら俺に構ってくれなくなるんやろうな〜寂しいな〜とか言ってました。でも家事育児して、ワンオペで子ども見たりして、そんな暇ないよなって理解してくれてますし、ご主人の思いやりなさすぎなだけです。

ママリさんが無理する必要ないです。ママリさん悪くないですよ。

人の命をなんだと思ってるんでしょうかね…その場面を我が子が見たらどう思うと思いますか?
私(僕)が産まれたせいだ、って自分責めたらどうしますか?自分のせいでパパが…ってなる前に、離婚した方がいいと思います。

離婚したところで、そういう人はのうのうと生きていきます。子どもじゃないですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脅してるの?と言ったら、「決意表明です。」と言われ…返信に困っていたら「何で止めないの?俺のことなんてどうでもいいんだ。」と言われました。

私にこっそり隠れてリストカットしようとしたことがあったそうですが…腕に傷なんてありませんでした。
    本当に自死の思いでいたらそうですよね…死ぬ、しんでやると脅してくることもおかしいですよね。

私が医療関係の仕事をしていたため私の貯金やお給料をあてにしていたこと、派遣会社の社宅で暮らせていたのでお金が貯まるまでは派遣社員で、派遣先の職場からの引き抜きを期待している、と言ってました。でも熱が少し頭痛がする、吐き気がする、倦怠感がある、熱が37.2度で休む人だから、そこでの引き抜きは難しいんじゃないかと私は思っていました。

あいかなさんの旦那様、可愛らしいことをおっしゃる方ですね☺️理解のある旦那様で羨ましいです、思いやりのあるあたたかな旦那様だなぁと思いました☺️

無理する必要ないです、悪くないです。と言われて何だか涙が出てきました。ありがとうございます。
    ここで質問して、誰一人やり直しなさい、あなたが悪い、と言う人は一人もいないので、離婚を選択しても間違いではないと思えてきました。

• 11月18日
  • あいかな

あいかな

決意表明って…失礼ですが聞けば聞くほど変な人ですね😭
    ただ気を引きたいだけで、そんな勇気ないの丸わかりですね…隠れてしようとしたとか、それも嘘でしょうね。心配してほしいだけの😔

奥様が医療関係と知っていてそんな感じなんですね…なるほど。おっしゃる通り、そんな勤務態度では引き抜かれることはまずないと思います。。。
    うちの旦那も少し前までは私が倍以上給料あったのもあり、アテにされていたし
    かなりのクズでしたが、それでも仕事だけは真面目にコツコツしていて、体調悪くても頑張って行きます。そういう面でもやはり、ご主人は根気とかもなさそうですし、ママリさんが潰れてしまう前に離れるのが最善だと思います😭

うちの旦那はクズでしたが、優しさと世話焼きなところが実はあったのはいい発見でした😊私は再婚して今の旦那と出会いましたので、ママリさんも次の旦那様に出会うためにも、勇気を出してみてください✨

ここでみなさん言ってるように、ママリさんとお子さんのことを考えると、だれも責める人はいないです🙆‍♀️
    むしろ今までよく耐えましたね。辛かったことと思います。
    離婚も簡単なことではないと思いますが、頼れるところは頼って、前に進んでください。
    何もできないですが、応援してます😊✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな変な人やったんかと私も思いました。
    ただ気を引きたいだけ、心配してほしいだけ、私の母も同じことを言ってました。気付いてないのは私だけですね💦

引き抜きはないですよね…人間関係もいいし可能性はあると本人は言ってました。
    では、あいかなさんが大黒柱に?クズだなんて💦でも体調悪くても頑張って仕事には行きますよね😓休んでるのに、パソコンで一日中ゲームしたりしてました。(私妊娠中です)根気…ないと思います…

再婚されたんですね☺️
    次の旦那様…男性を見抜く能力に欠けているので出会える気がしませんが💦
    勇気を出す時かもしれませんね。

辛かったです。
    何もできないだなんて、ここで背中を押してくださいました。見ず知らずの私にこんなにあちかい言葉をくださり、本当にありがとうございます。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

お久しぶりです!

私の要望は、
    ・離婚したい
    ・親権は私
    ・養育費はください
    ・慰謝料は請求しません
    ・慰謝料は請求しません

向こうの要望は、
    ・養育費は払わない
    ・親権は母親でいい
    とのことでした。

• 2月8日