※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トコちゃんベルトは産後に良いと友人に勧められたが、逆子で帝王切開になる可能性があるため迷っている。使ったことがある方の意見を聞きたい。腹巻きは必要?

産後にトコちゃんベルトをつけると良いと友人から勧められました。今逆子なので帝王切開になるかも…なんですが、トコちゃんベルト実際どうなんでしょうか。
少し高いので迷っています。
使ってみた方、ご意見お願いします。ちなみに腹巻きは必須ですか??

コメント

🍁🤍

自分も逆子だったのですが、逆子の場合はベルト等つけないでね!って産婦人科から言われました!
帝王切開だと腹帯が病院から出ると思うのですが…1週間の入院中以外は自分は付けてないです!

ママリさん

産後つけてました!
よかったですよ(^○^)
腰のぐらぐらだいぶ良くなりました‼️

ピッピ

3回帝王切開してますが、産後すぐは傷口が痛すぎて付けれません(>_<)

ママリ

トコちゃんベルトではないですが、産後のベルト用意してましたが逆子で帝王切開になり、痛くて結局つけれなかったです😂
もし帝王切開になれば私の時は産院から医療用の腹帯もらえたのでそれを1ヶ月検診くらいまではつけてました!
帝王切開の可能性も高いなら産後必要になってから買うのでも良いのかなと🤔