※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが19時に授乳後、長時間寝ている場合、そのまま寝かしても大丈夫ですか?22時に寝て朝まで寝ることもあるが、その間に授乳やおむつ替えは必要でしょうか?

生後4ヶ月になったばかりの子ですが19時に授乳終えて19:40からずっと寝てるんですけどこのまま起きるまで寝かしてて大丈夫ですか?混合で母乳嫌がったのでミルクもあげたのですがいつもより少ないと思います。。4ヶ月になってから22時ぐらいに寝て5時ぐらいまでは通して寝ることはあるのですがこの時間に布団で寝ることないのでここまで寝ているのにびっくりしているのですが、、、このような時間から朝まで寝る子は間で授乳、おむつ替えとかしていますか?脱水にならないか心配です。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

娘も息子も19時から19時半には寝て、朝は7時から8時まで寝てましたよ·͜· ︎︎ᕷ
授乳なし、オムツ替えは自分が寝る前と夜中トイレとかで起きた時だけしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり寝るようになったのでびっくりしてます!
    おむつ替えでおきたりしなち いですか?

• 11月17日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

起きなかったです︎☺︎

• 11月18日
nana

うちも19時に飲んで今も寝てますよ!
好きなだけ寝かせてます!
オムツ替えもしないです😊
新生児過ぎたら好きなだけ寝かせて大丈夫だよと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況で安心しました。いつもそのくらいに寝られるのですか?起きるのは何時ごろですか?

• 11月17日
  • nana

nana

いつもは21時くらいに寝ます!
    今日は少し早いですね💦
    21時に寝たら朝8じくらいに起きます!
    今日は少し早く起きるかもしれません🍼
    日中ミルクの間隔が結構空いたので時間がズレてしまいました〜🍼

• 11月18日
みかん

いつも20時半ごろに就寝して朝8時ごろまではミルク飲んでないです☺️私は夜間はオムツも一回も替えません😂

あらななママ🔰

19時就寝7時起床です。
途中で2時ごろ一度授乳してます。
オムツは親の都合で変えておりません💦