※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人でヘルパンギーナか手足口病にかかり口内炎ができた方!口内炎にはな…

大人でヘルパンギーナか手足口病にかかり口内炎ができた方!
口内炎にはなにか薬を塗りましたか?

喉に近い舌の横あたりに口内炎(激痛です。。
ほんの微熱
手の指にほんの少し痛い水疱のようなものが2〜3個
風邪ていどの喉の痛み

口内炎だけがものすごく痛くてツラいです😭

病院で他の病気もらうのも嫌で
カロナールでしのごうかなと思ってましたが舌にできた口内炎にもききますかね?💦

コメント

ままり

市販薬の口内炎の薬塗りました。
病院でもらえるケナログと似た感じでした。
カロナールとかロキソニンも口内炎の痛みに効果ありますよ。痛み止飲んで一時間後くらいにごはん食べたりすると楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    市販の薬で手足口病やヘルパンギーナでできた口内炎にも効果はありましたか?😣

食事の1時間前にカロナール飲んでみようと思いますがこれ以上悪化したら何も食べられないのでは…と怯えてます💦

• 11月17日
  • ままり

ままり

わたしは子供の手足口病が移って口内炎がボコボコできました。
    すぐにはよくなりませんでしたが塗らないよりはマシでしたよ。
    痛いところに綿棒で塗って蜂蜜も殺菌作用があるので併用してました。一週間はかかりましたね、、😱ゼリーでしのぎました、、

はやくよくなりますように😢

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蜂蜜もいいんですね!
    舌の横だけじゃなく舌の裏、唇の裏や上顎も口内炎だらけになってしまってもう水すら痛いです…。

手にもぶつぶつができて痛すぎて口内炎の薬買いに行く気力もなかったので明日家族に買ってきてもらいます😭
    1週間…しんどすぎますね😭

ありがとうございます🙇‍♀️
    ままりさんもお身体気をつけてください🙌

• 11月18日