※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園が遠い現職と、近くの新職での働き方について悩んでいます。条件を比較し、どちらが良いか考えています。

皆さんならどっちにしますか?

①いま下の子育休中で、保育園入れたら復帰の予定なのですが…!
ただ夫の仕事の関係で引っ越したので職場が遠くなりました。
通勤に1時間半かかります。

で、2月に娘2歳になるので2月に保育園入れなかったら退職になります。
2月で途中入園は難しい園なので、おそらく退職になります。

ただ退職になっても戻れる環境ではあります(じゃあなぜ退職にするんですかって感じですが笑)

仕事は慣れてるので復帰してもすぐに感覚は戻って働けると思います。融通もきくので、子供の急な体調不良での休みや、園の行事などの休みは必ず取れます。
ただ遠いので時短勤務で月15万にもなるかな?くらい…

②そして、いま別の会社から働かないかとお話が来てます。
その職場は家から5分🏠
保育園まで10分。
急な休みや行事などの休みもOK、融通もきくと聞いてます。
社員で給料も固定給で25万ほど。私としてはとても高い給料です。
今すでにたまにお仕事させて頂いてますが、工場系なので覚えるまで大変だと思いますが楽しくお仕事してます。

やはりこの条件だと前の職場に戻るより、色んな面で②ですよね!?

育休取らせてもらってやっぱり戻った方がいいよなぁ、(退職になるけど)とか、でも遠いし子供になんかあってすぐお迎え行ける距離がいいよなぁ、とかなんだかすごく悩んでしまって。

コメント

まー

片道1時間半ですか?
私往復で1時間半かかりますが、急な呼び出しにすぐ対応出来ないし、何より自分が通勤で疲れちゃいます😂
通勤時間分、家のことやりたいとしょっちゅう思ってます…
家から近いに越したことはないと思います。
今の仕事が好きでずっと続けたいというならあれですが、私なら無理してもとの職場戻らず気になる方行きます!
条件良いし負担減るの嬉しい…笑

• ママリ

ママリ

ですよね😭😭
    元の職場には申し訳ないですがやはり近くの職場へ転職しようと思います☺️

• 11月17日