※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ico
妊娠・出産

最近体温調節がうまくできず、暖かい室内で上着を脱がないと気持ち悪くなることが増えました。他に対処法があるか相談したいです。

最近体温調節が上手くできてないのか、
お店や電車で気持ち悪くなることが増えました。
最初は貧血かなと思ったのですが私はヘモグロビン11-12くらいあるので当てはまらないらしく…

外が寒いので重ね着する→暖かい室内に入って上着を脱がないでいると、ちょっと熱いかも?と思った時には気持ちわるくなっている感じです。
(食べづわりやはきづわりともちょっと違う気持ち悪さ)

同じ事象に悩んだことのある方、いらっしゃいますか?
脱ぎ着しやすい重ね着をして、室内入ったらとりあえず1枚脱ぐ、を心がけようと思いますが
それ以外になにかおすすめの対処方はありますでしょうか?

コメント

ららら〜

私も経験あります。 
1人目の時、特に冬にひどかったです。

勝手なる推察としては、こんな感じです。

・妊娠すると、血の巡りが良い
・血が巡るまでは寒い
・まわると、回りすぎで、のぼせのように気持ち悪くなる

とりあえず、脱ぎやすい格好をしてました。
こんな感じです。

薄めのタイツの上に、靴下履き、暑い時はすぐ脱ぐ。
下着は薄着、カーディガンは厚めにする。
首はタートルネックではなく、マフラーにする。

今の妊娠はまだ冬が到来してないので、そこまで気持ち悪くはなってません。

  • ico

    ico

    返信が遅くなり申し訳ございません(>_<)
    ご回答にとても納得致しました…!!
    脱ぎ着しやすいコーディネート、参考にさせていただきます!
    心強いご回答大変助かりました♪

    • 11月26日