※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に過去のトラウマが蘇り、父や母に対する複雑な感情に悩んでいます。将来の付き合い方に不安があります。どうすべきか悩んでいます。

悩みというか話せる場所がなかなかなくて、吐き出させてください。たぶん長くなります。

現在妊娠27週です。妊娠してから過去のことがすごく気になるようになりました。

小さい頃から母と弟(当時小学生以下)は父から蹴られたり家から追い出されるなどの暴力を受けてました。家のものやお皿がよく壊れてました。
母は大体弟の近くにいたので、私は父の近くにいなきゃと思ってました。

なにで急にキレだすか分からないし、逃げることも出来なかったので、父や母に対して拒否することができない子供でした。

私に対しては性虐待だったなと思います。父から下半身を触られたり、中学生までお風呂に入って身体を洗われてました。20歳になり家を出るまでお風呂も覗かれてるような感じがして怖かったですが、なにも言えませんでした。
中学生の時に母からも父とお風呂に入るよう促されており、なぜ止めてくれなかったのかと思っています。

家を出てからも比較的普通に接していましたが、
妊娠が分かり、母に報告のさい、「父に妊娠のことを伝えるのが恥ずかしい?」と聞かれました。
なぜ妊娠が恥ずかしいことなのかとすごくモヤモヤし始めたところから過去のことを思い出すことが増えたと思います。

父に対してはほんとに許せない気持ちや気持ち悪い気持ちがあります。そして母に対しても、暴力を振るう人だと分かっててもなにも対処して来なかったことに対する恨み、妊娠が恥ずかしいみたいな気持ちがあることや、そんな気持ちを持ってる人なのに父親とお風呂に入るよう促してたことの気持ち悪さなど、、意味がわからないです。

子供の頃は自分の家庭が異常だとは思ってなかったのですが、どうなんでしょうか?おかしいですかね?

今後私は一生会いたくないし、子供にも会わせたくないです。
でも、出産後無理やり接触してこようとすると思います。
それがとても怖いです。
LINEはブロックしてる状況ですが、私の家の鍵をもっています。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんの家庭はおかしいと思いますよ
一般的ではないです。
鍵を持ってるとのことなので鍵を変えてもらうか
ほんとに会いたくないなら引っ越したほうが確実かと思います!
自分の親がそんな感じだと思うと恐ろしいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね😅
    引っ越しはしたいなと思うので、出産してからかなと思ってます😔

• 11月17日
のん

先の方が書かれているように、
私も引っ越すと思います。
徹底的に距離を取って、連絡を断った方がいいです。
それが自分と、子どもを守る手段だと思います。

ただ、お母様とは連絡取られてるんですよね?
引っ越したにしてもお母様からお父様に情報が伝わる心配はないですか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、こっちが距離をとると思ったり、連絡を立っても家がわかってるから逃げきれないですよね。
    大丈夫です!父も母も両方連絡とるのやめてるので引越ししたとしても伝えるつもりはないです!

• 11月17日
  • のん

のん

ご両親とも連絡は取られてないんですね、そうしたら離れてしまえば安心ですね😌
    応援してます!

• 11月17日