※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太郎
妊娠・出産

24w3dで子宮頸管2.7センチで自宅安静。切迫早産の症状や無症状の可能性について教えて欲しいです。

24w3dで子宮頸管2.7センチと言われました。
そして自宅安静が出ました。
まったく自覚症状はなかったです。
けどそれを朝検診で言われてから
お腹が張ってる気がするし下腹部痛がしてて
検索魔になっててもう不安しかないです。。
切迫早産になると皆さん何か症状が
出るのでしょうか???
無症状の方も居られるのでしょうか?
ちょっとした情報でも教えて欲しいです、、、

コメント

ぽ

お腹張りやすくて切迫早産でした!
お腹張ってるのか自分では最初よくわからなかったです😂

• ポン太郎

ポン太郎

私も今あんまりお腹張るがピンときてないんですけどどんな感じが張ってる!!ってなるのでしょうか?

• 11月17日
  • ぽ

普通お腹はぽよんぽよんに柔らかいのですが、張ってる時はカチカチに硬いです!

• 11月17日
  • ポン太郎

ポン太郎

苦しい感じとかは張りとは違いますかね??

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私もお腹が張るがわからなくて先生に気聞きました!
そしたら『子宮が固くなって前に突き出る感じ』って言われました😂笑

ちろすけ

張ってる張ってない難し過ぎますよね!!
先生も「張っている表現は個人差が大きいから医師や助産師でも口頭で判断するのは難しい」と言ってました😣

私の場合はギューとなる感覚や痛みは無いのですが、何かお腹が重苦しいかな?と思ったら仰向けに横になり、お腹が上に出てる(形がある?)と張ってる判定にしてます💦
少し経つと萎むので張ってたんだな〜って感じです。
ただ、重苦しくなって仰向けになってみてもお腹萎んでることもあり結局はよく分かってません😂笑
立ってるときは基本お腹カチカチなので立位で張りを判断できるようになると安心感あるのですがまだまだ難しいです😂