※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院でのタイミング指示に悩んでいます。今周期は見送るか、信じるか迷っています。

みなさんだったらどうされますか??
産み分けについての批判は、
ご遠慮いただけると幸いです。

女の子希望しており、
病院の卵胞チェックと自宅での排卵日検査薬で、
タイミングでの妊活を続けてきました。
今日、病院で卵胞チェックをしてもらいました。
(リセット後一度もタイミングをとっていない状態)
いつもより排卵が早くなっていたようで、
先生から昨日タイミングとった?
とってないか〜じゃあ今日取って、明日以降は絶対取らないでね!(女の子希望なことは伝えてあります)と言われました。

先生の言い方だと、本当は昨日がベストだったんだろうなあ〜〜と思い帰宅後3時間後、
ドゥーテストで排卵日検査薬をしたところ、強陽性になっていました。
いつもなら強陽性では絶対タイミングは取らないですが、先生が今日は取って良いといっていたので悩んでいます。

タイミングで半年ほど授かれずにいるので、1周期も無駄にしたくはないのですが、先生の言うことを信じるか、妊娠できた場合、あのときのタイミング遅すぎたかなあ、ともやもやするくらいなら、今周期は見送るか。。。💦
もちろん男の子であっても、無事授かれれば嬉しいのですが🥲✨

みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ

産み分けたわけではないですが、息子は排卵日当日、今回の妊娠(今のところ女の子っぽい)は排卵日2日前の仲良しでそれぞれ授かってます💡⠜

少しでも女の子の確率を上げたいのであれば今回見送って次回以降排卵日前を狙うのが良いかと思いましたが、男の子であってもいいなら今日のタイミングは中々良いんじゃないですかね✨

タイミング法で半年ならそんなもんかと思いました!(不妊外来に通って妊活してたわけではない素人判断ですが…)
焦らず行ってもよいのではないかなと思うんですが、ご年齢とかが気になってるんですかね?
とにかく授かりたいのか、授かるかどうか以上に女の子願望が強いのかによりそうですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    産み分けでよく聞くタイミングで授かられていますね✨

年齢的なこと、仕事の部署移動等で一刻も早く妊娠したいところではあるのですが、女の子を希望する気持ちが夫婦で強いので、、今回はやめておこうかなと思い始めました!いざ妊娠できても、男の子だったらどうしよう、、ともやもやするのも赤ちゃんに失礼ですよね💦

一応産み分けなどを熟知しておられる先生が、今日はタイミング取っていいと言ってくれたことが少しひっかかるのですが🥲🥲もう少し考えます、ありがとうございます🥲

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事いただいた限りでは最初の文面読んだ印象よりも女の子希望が強そうなので見逃す方が良いかもですね😊

私はたまたまタイミングでそうなりましたが、正直もっとしっかり産み分けても(ゼリーとかあるみたいですね)希望通りにはならないですし、
    できる努力をした時に「これだけ頑張ったのに」と思うのか、「あれだけ頑張ったけどこうだったのならそれはそれで仕方ない!」と思うのかの性格の違いみたいなので判断するのも1つかもなんて思いますが💡⠜

赤ちゃん来てくれること自体が奇跡の連続ですが、強く希望されてるようですし女の子を授かれるといいですね😊✨

• 11月17日