※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

午前中ってリビングの電気ってつけてますか?うちは南向きのリビングです…

午前中ってリビングの電気ってつけてますか?
うちは南向きのリビングですが、よほど陽の光で明るくない限り、朝起きたら電気つけています。

でも、友人宅や義実家に行くと、電気をつけていない、明るくはない部屋でテレビつけたりしています。義母が来た時には「朝なのに電気ついてるわよ」って笑われて消されました。義実家は夕方にようやく電気をつける感じです。
太陽の光を感じた方が健康的なのかなーとも思いますが、電気つけないと目が悪くなるんじゃないかとも思って。

コメント

春

うちも、太陽の光が明るければつけずにすごしてます。
暗くなってきたなーって所で電気つけますよ(^-^)曇りの日とかは暗いのでつけます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(o^^o)
    午前中でも曇りだと暗いですよね〜 明るければつけなくていいんですがね😓

• 3月2日
まめこ

先に起きた旦那がつけます。そして、そのあと起きた私が消してます 笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちは逆で、旦那はつけないで、私がつけます。笑
    育った環境なんですかねー

• 3月2日
  • まめこ

まめこ

うーん、旦那はカーテン開けないから電気つけるんだと思います。うちのリビングは東からも南からも日が入るのでカーテン開けたら明るいんですけどねー。カーテン開ける習慣がないのかも。

• 3月2日
とろりん

同じです󾌵

うちの場合は西向きで、なかなか朝陽が入らないので、特に冬場の朝は暗いことが多くて付けています󾭖

そして、時間が経過してだんだん明るくなってきたなと感じたら消しています󾍇

• ママリ

ママリ

そうですよねー 冬はほんと午前中でも明るくないです。うち南向きなのにー( ;∀;)夏の昼間に内覧して決めたから、冬の朝とは全然違いました( ;∀;)

• 3月2日
ブイ

うちも南向きにリビングですがベランダの軒が大きいのでよっぽど快晴じゃないと暗いですし電気つけますよ(*^^*)
でも、まわりの家を外からみても電気付けてる家少ないです(笑)
暗いのは嫌です(^^;;

• ママリ

ママリ

そうなんですね、うちもだいたいの日は朝から電気生活です。つけていない家がおおいんですね(゚ω゚) 慣れなのか、陽当たりがいいんですかねー。

• 3月2日

ウチも朝から、つけてます。。。

リビングが南向きなんですが、
何故かイマイチ陽が入らず😥😥

確かに、
太陽の光を感じた方が、
気持ち良かったり、
健康的な感じはしますよね💦
でも、つけないと若干暗い...

気にせず、つけてましょう☺️☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですー うちはレースカーテンも少し遮光のだったのかなーとも思って来て(>_<)レースも開ければもちろん明るくなるんですが、部屋が片付いてないとね(^-^;
    ですね、暗いの嫌だしつけましょう(^o^)

• 3月2日

私もつけてます。
旦那や義実家は、節約志向?で、すぐ消すんですが、私自身暗いところがどうも苦手で。。。暗い部屋でテレビだけ明るいとかありえません!(^^;)
電気消すのは天気がよくて、お昼前後の明るい時間帯だけですね。それも消し忘れてつけっぱなしのこともあります(^^;)

• ママリ

ママリ

そうそう、アニメとかで「部屋を明るくしてね!」って言ってるのに、義実家とか暗いまま見せててΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    消し忘れ、ありますあります。笑

• 3月2日