※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のコミュニケーションについて相談です。生後3週間の赤ちゃんが主に寝ているため、どのくらいコミュニケーションを取るべきか不安です。

新生児の赤ちゃんとどのくらい
コミニケーションを取っていますか?
もちろん一方的ですが🤣
あまり泣かない子で少しぐずる時は
おむつ替えて欲しいかお腹空いたかなので
欲を満たせればまた寝ます💤
なので、抱っこ抱っこ!みたいな感じじゃないので
気付けばほとんど寝てるなぁという感じなのですが
みなさんはこの時期どのくらい
コミニケーション取っていましたか??😊
ちなみに生後3週間です!

コメント

結構頻繁に話しかけてました😊
おむつ替え、授乳の時に声かけたり、起きてる時は膝の上に乗せてお話ししてました!
1ヶ月になる前日くらいには頑張ればニッコリしてくれるようになったのでもっと楽しくなりましたよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声掛けられるのがおむつ替えと授乳くらいしかチャンスがなくて😭😭あとしゃっくりしてる時くらいで😂でも膝の上でのお話しもしてみようと思います☺️❤️❤️すぐ寝ちゃうんですが😂新生児微笑はたくさんしてくれますが、早く本当の意味でニッコリしてほしいです✨✨ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も基本ずっと寝てます😂
おむつ替えやミルクの時に話しかけたり、1ヶ月過ぎてからはちょっと起きてる時間が増えてきたのでその時にいっぱい話しかけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャンスがなかなか少ないですよね🥹そうなんですね!!楽しみです🎵

• 11月18日