※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISA口座開設について教えてください。目的は子供の学費と老後の貯金。

NISA気になっています。ですが何も知識もないので何からしていいのかわかりません。口座開設?どこの証券?どなたか分かりやすく教えてください😭
目的は子供達の学費を貯めること。自分たちの老後の貯金です。

コメント

はじめてのママリ

人気なのは楽天証券とSBIです。
私は楽天ユーザーなので楽天にしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大改悪になりましたが楽天使い続けますか??😱

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

使い続けます!
    改悪と言ってますが今までがいいだけだと私はプラスに考えてます😂
    SBIより改悪になっても楽天の方がメリット多いです💛

• 11月17日
ママリ

上の方もおっしゃっている通り楽天やSBIを選んでおけば無難で間違いないと思います。
かくいう私も2年ほど前から始めた初心者です🔰

普段楽天経済圏で生活されているなら楽天、そうでないならSBIがいいのでは?と個人的には思います。

我が家がまさに子供の学費をNISAで、老後資金をiDeCoで運用しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレカも携帯も全て楽天を使用しています!ですがポイント還元率が悪くなったので迷っています、、、

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

それなら楽天でよろしいかと😊

楽天が改悪改悪と言われていますが、今まで異常にサービスが良かっただけで、改悪されてもまだまだ他より楽天を使い続けるメリットは大きいと私は感じています。

そもそも今回改悪と言われているのも内容見ると楽天ポイントせどりの対策であり、騒いでいるのも楽天ポイントせどりをしていた方達がほとんどじゃないかな?と思います。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今まで良すぎたって言う点もありましたね👏
    普通に買い物している方にとってはショックですよね、、、。

• 11月18日
ママリ

私も、SBI証券でやってます!
YouTube(両学長のリベラルアーツ大学や、中田敦彦のYouTube大学など)で、積み立てNISAや新NISAで検索してみるとわかりやすい動画が出てきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開設からNISA始めるまでどれくらい時間がかかりましたか??
    動画調べてみます!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

そんなに時間はかからなかったと思います...
    いまからだと新NISA(1月)から始められるのが良いのかなと思いますよ〜

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!ありがとうございます!

• 11月18日