※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
妊娠・出産

妊娠中にR-1ヨーグルトを食べているけど、ステビアが気になる。赤ちゃんに影響は?心配です。

妊娠が分かってからカルシウム摂取とアレルギー緩和のためにR-1ヨーグルトを続けてます。
しかしふとパッケージを見てみると、ステビアとありました。
そもそも妊婦さんがヨーグルトを取ってもいいのか、ステビアの甘味料は赤ちゃんに影響がないのか不安になってきました。
かれこれ3ヶ月は続けているので、心配です…。

コメント

チョコレート

大丈夫ですよ!
私は毎日ビオのヨーグルトを食べて便秘対策に抗体を高くして貰って免疫力あげてます✨

• ちょこれーと

ちょこれーと

そうでしたか!安心しました。細かいことが気になってしまい、、ありがとうございます😊

• 3月2日
レイブン

お早うございます~。
わたしも多分大丈夫だと思います!
妊娠中抵抗力アップのためわたしもよく飲んでましたが、今のところ娘ちゃんに異状はありませんでした!

インフルとか、早く下火になってほしいですよね(>_<)💦

• ちょこれーと

ちょこれーと

そうなんですよね、ヨーグルトが免疫効果があると聞いて、カルシウムも取れるしと思ってだのですが、心配になってきてしまい笑

• 3月2日
夏菜子

あらゆるものに人工甘味料入ってるので、避けるの困難だと思います;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
大丈夫ですよ(⍢)

• ちょこれーと

ちょこれーと

たしかに、避けられないですよね。ネットみてもステビアについてあんまりいいことが書いてなくて余計心配になってきてしまいました笑

• 3月2日
  • 夏菜子

夏菜子

妊娠中に関わらず良くないみたいで避けてる人もいますもんね。。カロリー抑え系のものにはほぼ人工甘味料入ってますよね;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
    わたしも駄目と思いつつコーラとか飲んでます💦

• 3月2日