※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

まだ歩けない1歳児との新幹線、先輩ママさん教えてください🙇‍♀️3つ相談…

まだ歩けない1歳児との新幹線、先輩ママさん教えてください🙇‍♀️
3つ相談です。

①何かアイテムあった方が良いですよね?😣
どんなものがいいでしょうか?
新幹線に乗ってる時間は1時間半弱です。

②普段はヒップシートで抱っこしていて、抱っこ紐はしばらく使ってません。(たぶん嫌がります)が、さすがにヒップシートで新幹線使った旅行って厳しいでしょうか?
やっと2〜3歩歩く程度で、外ではまだ歩けません💦
新幹線の駅までと、旅先は自家用車です。

③日帰りなので手荷物だけなのですが、普段使ってる肩から下げるマザーズバッグ(+ヒップシートのポケット)で大丈夫でしょうか?
今回はリュックにした方がいいでしょうか?

新幹線自体あまり乗らないので、余計に子連れのイメージができず💦💦
ご経験ある方、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

歩かない時期の上の娘と新幹線乗りました!
①お菓子やジュース、音のならないおもちゃ持って行きました
②新幹線の中は座ってることが多いし、普段使い慣れているヒップシートでもいいと思います!1歳すぎたら抱っこ紐全然使ってませんでした!
③私はカバンはリュックで両手があくようにしました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ヒップシートで大丈夫そうですか✨安心しました!
    荷物はやっぱりリュックで両手空いたほうが良さそうですね🤔

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙏

• 11月16日
イリス

新幹線以外が車ならヒップシートでいいと思います。

新幹線の混雑具合にもよりますが、足元にレジャーシートやペットシートを敷くとつかまり立ちくらいさせられます。混雑していて隣席に他人がいるなら狭いので厳しいかもですが。

車なら使い慣れているカバンで大丈夫だと思います。

音の出ないおもちゃ、汚れないおやつ(ジュレなど)があるといいですね。ウェットティッシュ必須。

シールブックやマグネットブックなどもおすすめです。

• ママリ

ママリ

足元にシート敷いてつかまり立ち!名案ですね🌟

シールブックやマグネットブック持ってないので、ひとつ購入しようと思います🔥

有益情報ありがとうございます!!

• 11月17日