※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさま、お家はオール電化にしていますか?オール電化がいいのか電気+…

みなさま、お家はオール電化にしていますか?
オール電化がいいのか電気+ガスがいいのか…
どちらも独身時代の賃貸で経験していて、独身時代は夜飲食店で働いていたので自炊はあまりしなかった事や家ではお風呂と寝るのが主みたいな感じだったので当時は料金が安いのが最重要でした😅
今現在、結婚してこれからの事を考えるとどちらがいいのかと悩んでいます💦
私が思うオール電化のメリットは安い事と安全面なのですが設置にお金がかかる、料理をするにおいて不便、停電などがあると何も出来ない等、よくよく考えるとデメリットの方が大きいのかな?と思っていて😥
参考までにみなさまのご意見を聞かせて頂けますと幸いです😌
いいね・コメントどちらも大歓迎です✨
よろしくお願い致します🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

オール電化がおすすめだよ✨

はじめてのママリ

コメント失礼します。
今は戸建てでオール電化です。ガスがプロパンなのでガス代めちゃくちゃ高くてオール電化一択でした。
電気代だけだとマンションでガスの頃よりトータルの光熱費は毎月5000〜10000円くらい安くなってます。それは良かった点です。あと、IH掃除楽〜🥹

ただ、デメリットがあって住んで使って気づきましたが私のように忘れっぽい人はIHで料理してて少し離れてもし煮えたぎってたり吹きこぼれてもガスみたいに「シュワー」とか吹きこぼれた時の音がしないのでそこ注意です💦掃除は楽なのであんまり大ごとになってないですけど、地味にストレスではありますw
離れるなって話ですが、ついつい色んな家事してると抜けちゃって🤣まあでも私はデメリットはそのくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりオール電化の最大の魅力は安さですよね✨
    私も地方の田舎に住んでいるので基本がプロパンガスでオール電化の賃貸に住んだ際にガスを使っていた時と料金が半額くらい違ってあまりの安さに感激しました🥹
    ただ、飲食店で働いていた事も有りつい鍋をあおりたくなってしまって、フライパンを離してあぁ!IHはだめだったわ💦てなって料理時にモヤッとしていました😂笑
    でも超がつくずぼらなので掃除が楽なのは大きいです😆
    ご意見、参考にさせて頂きます🙇‍♀

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

電気+ガスがおすすめだよ✨

ぱくぱく

実家なのですが、オール電化で
数年に一度かもしれないし 一生経験しないかもしれないけど…

震災の時に電気が2日間止まってしまって、オール電化だと何もできず本当に苦労しました。

なのでどちらも(電気+ガス)あるほうが安心だなって その時思いました🥲☁️☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそこは悩む際のデメリットになりますよね💦
    私も今は幸い停電になる程の事は起きていないのですが、この先何があるかわからないな…と思うと心配になる点ではあります😓
    参考にさせて頂きます😊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

我が家はオール電化です!
見た目が良いのと掃除が楽なこと火事の危険が減ることで選びました。

確かに災害があった時は使えませんがそこに備えてガスコンロを購入していますし実家もIHですが今の所停電して困ったことがないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに掃除が楽なのと安全面はオール電化のメリットですよね✨
    私はずぼらなので掃除が楽なのは大きなポイントです😆笑
    今の所は幸い停電を経験していないのですが、確かに万が一の時は料理はカセットコンロでまかなえてもお風呂は使えなくなっちゃうなーと思って💦

• 11月16日
ままり

うちもガスだとプロパンになってしまい高くなるので、オール電化にしました⭐️
同じように停電のこととか心配で太陽光発電で蓄電池つけて、、、とかも考えたんですが、高くつくと思いやめました。停電になったら、その時はみんなで頑張ろう!です笑

お料理好きだと悩みますよね💧
私も好きなんですが、子どもが小さいのでそんなに本格的な料理をしなくなり、全然気にならなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり毎月の事ですし、安いのは大きいですよね😳!
    多少変わるくらいならその他のメリットを優先しますが実際に結構差があったのですごーく悩む所です😅
    みんなで頑張ろう!いいですね😆✨
    私もずぼらを最大限に発揮して料理もIH仕様に慣らすと案外行ける気がしてきました(笑)

• 11月16日
まめ大福

電気+ガスです
コンロは私の希望でIHですが、都市ガスの地域でHMも今は災害時のことを考慮して併用を勧めているということで電気とガスにしました
ガスはお湯と床暖で、太陽光も設置してます
給湯器もエコワンを採用したので、初期費用はかかりましたが光熱費は抑えられていると思います(ただ光熱費を抑えられた分でエコワンと太陽光の元を取れるとは思ってないので自己満ですかね😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり万が一を考えると悩みますよね💦
    今の時代、何がおこるか分からない予想不能な事態もあり得るな…と考えれば考える程心配にはなってしまいます😢
    どちらもメリット・デメリット有るので自分が何を優先にするかですよね🤔

• 11月16日